※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

子宮頸管無力症で出産された方、手術を受けずに管理入院で出産された方いますか?管理入院のみで出産された方、入院時期や経験を教えてください。NICUのある病院へ転院予定で、手術を受けたいが不安です。

子宮頸管無力症で出産された方、シロッカー手術、あるいはマクドナルド法で手術されず、管理入院で無事に出産された方いらっしゃいますか?
私は20週で娘を流産し、今お腹に赤ちゃんがいます。7w4dです。次回診察時に、NICUのある病院へ転院となる予定ですが、そこの病院は絶対に手術を受けるということではなく、管理入院になる可能性があるとのことです。娘を流産してじっているので、リスクはあるものの、私は手術を受けたいのですが万が一受けられないとなると、今から不安です。また管理入院のみて出産された方、いつ頃から入院されたのかも教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

きのぴ(天使ママ)

あまりお役に立てる回答では無いかもですが…
前回後期流産だと不安ですよね。
私は話を聞きに行っただけで実際してませんがシロッカーせずに
プロゲステロンの膣剤を16週から始めるというのを提案されました。
それだけで成功してる方もいるみたいですがまだ研究段階らしいです…
そのような方法もせずに何もしないで挑むとなると私なら怖くて耐えれません😢
実際無力症で結んでても20週頃に糸まで降りてきたので…
出来れば手術受けられるところが見つかるといいですね😢

• ひかり

ひかり

ご返信ありがとうございます。きのぴさん、3回も流産されたのですね。私の想像を超える悲しみを経験されたのですね。私は3年前に流産、一年前に稽留流産、今ようやくまた授かる事ができました。縛っていても防げなかったのですね。。。せっかく授かれても不安でしかないですよね。とても参考になりました。きのぴさん、一緒に赤ちゃんを抱きしめましょうね。

• 6月7日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

優しいお言葉ありがとうございます。
    縛って防げてる人たくさんいるのできっと大丈夫です☺️
    私のようにシロッカーでも上手くいかないのは稀だと思うので…
    こんな私でも今、お腹からのシロッカーを先日して今回は大丈夫だと信じて過ごしてます。
    自分の納得いく、後悔ない選択で手術ご検討されてくださいね😊
    お互い頑張りましょう。上手くいきますように☺️

• 6月7日
  • ひかり

ひかり

そうなんですね!お腹に赤ちゃんがかえってきてくれたんですね✨今は入院されてるのですか?不安なご心境お察し致します。きのぴさん、無事に赤ちゃんを抱きしめられますように。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
私も頸管無力症です。
1人目は23週から入院し、この時はシロッカーはしませんでした。
31週で子宮口が開き始めいつ生まれてもおかしくない
と入院してからずっと言われていましたが、
36週で退院をし(子宮口5センチ開大)、予定日を超えて出産となりました。
2人目は13週で予防シロッカーをして
18週には糸のところまで頭が降りてきていました。
毎日毎日恐怖と不安でいっぱいでしたが、
36週で無事に抜糸でき
38週で生まれました。
シロッカーが私には効果覿面だったようです。

お辛い思いをされて
今も不安でいっぱいだと思いますが
応援しています😢✨