※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠9ヶ月です。今日朝起きたら左側の喉だけ痛いです。熱は測りました…

妊娠9ヶ月です。今日朝起きたら左側の喉だけ痛いです。

熱は測りましたが平熱で、喉以外の体の不調は
何もありません。
喉も風邪の時のイガイガする痛みではなく、
切れてるのかな?という感じの痛みです。
昔喉に口内炎が出来たことがあるので、
それなのかなとも思うのですが、
自分で見れないのでわからなくて😢

トローチや喉飴で様子を見ようと思います。
なぜ左側だけ痛いのかは謎ですが。。😢
昨晩、ミニ扇風機を枕元に置いて寝たので
乾燥したのかな?と思ったんですが、
乾燥で左側だけって不思議だなと思って。
同じような経験された方いますか??

何日か治らなかったら、
耳鼻科のほうがいいですよね?
この時期の病院はあまり行きたくないですが😔

コメント

nakigank^^

私も毎回左だけでなぜた?!と思ってました〜
先生に聞いたら右より左のほうが敏感なんだろうねと言われました。
その時の鼻の通りも左のほうが悪かったらしく。
最近もあり2回あり、とりあえず空気清浄機の中で寝たら一発で直り、2回目は5日続いて不安でしたが、特に何も起こらずです。
アレルギー体質なので何に反応してるかわかんないので対策は大変ですが、とりあえず喉シュッシュしたりうがいをこまめにしたりマスクして乗りきってます。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も左だけ痛くなることが多いです!不思議ですよね!
    うがい、喉シュッシュ試してみます。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月7日