※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉーみぃ
妊娠・出産

妊婦の方ですが、コロナで不安が増しています。マタニティ仲間が欲しいです。皆さんはどうしていますか?

いま東京都に住んでいて妊婦8カ月です。コロナの影響で、母親学級などが中止になっていて、色々不安です。 
出会う場所もないので、マタ友もいない為 相談事など気軽に話せる人がいれば 良いなと思います。
皆さん 不安な事などはどうしてますか?

コメント

ゆりこ

私も母親学級などすべて中止です。
産むときの入院でその都度教えていくねと言われてますが沐浴とかはゆっくり聞けたとしてもいざ出産ってなったときの呼吸法とかもわからないし不安ですよね。
気休め程度にYouTube見ましたが、、もうなるようになれ!と吹っ切れてます。

☆★

出産は、ただでさえ大変なのに、更に今はコロナで大変な時期でなおさら不安になりますよね💦💦

うちはわ不安なことは両家の母親に聞いたりしました。

☆peony☆

中止なので仕方ないですよね。

一人目の時は母親学級へ行かなかったです。
出産したら助産師さんが沐浴など教えてくれるからいいかなって思って行かなかったです。行っても友人ができるわけでもないし、家が近いわけでもないし。

不安なときは検診で助産師さんに質問してました。そのほうが解決することが私は多かったです。両家の家族と話したりしてましたよ。

ねち

わたしも全て中止になり、
引きこもり生活中の臨月妊婦です( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

不安いっぱいになっちゃいますよね…( ›_‹ )💦
YouTubeで両親学級の内容に近いものを投稿されてる助産師さんがいらっしゃったりするのでそちらの動画を見て知識を得るようにしています。

不安になったら、経産婦の友人に話を聞いてもらったり、親御さんに相談するのもいいと思います🥺もちろんこちらで相談したり!😊

不安になったら好きなことや趣味に没頭するのも手だと思います!⸜( ・ᴗ・ )⸝💖
残り少ないマタニティ生活楽しみましょうね🥰

• ほぉーみぃ

ほぉーみぃ

ご丁寧にありがとうございます。
    やはり 皆さん不安ですよね>_<

• 6月9日