※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

35週6日で破水し、現在36週0日で入院中。赤ちゃん心配。陣痛待ちで不規則な痛み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【早産と陣痛について】

先程、35週6日の夜11時に突然破水し、タクシーで50分くらいかけて病院へ行き、現在入院中です。
(日をまたいだので現在36週0日となります。)

正産期前なので赤ちゃんが心配です、、、。
34週の健診で2500gくらいになっていたので健康に産まれてきてくれたらいいなと祈ってます><。

同じくらいの週数で産んだ方、赤ちゃんは問題なく無事でしたか??

また、現在陣痛待ちなのですが、生理痛くらいの痛み(イテテテテ、、、くぅーいたい!!くらい)が5分、6分、11分、8分、6分、、みたいに不規則にきてます。

これって陣痛ですかね?
前駆陣痛??

陣痛ってだんだん短くなっていくものかと思ってましたが結構バラバラな間隔でくるものでしょうか??

また、同じように破水から始まった方、どれくらいで出産までいきましたか??

心の準備が出来ていなさすぎな上、準備もままならないまま来た上、立ち合い面会NG、コロナで先生達も少ないしとても怖いです。。。

よければアドバイスください!!!

コメント

みい(23)

下の娘を36w0dで出産しました👶
何も問題なく無事に生まれてきてくれて体重も2670グラムありました👶❤︎
先生曰く36週に入ったら生産期で産んだ赤ちゃんと変わりないから大丈夫とのことでしたよ(๑╹ω╹๑ )
10分きってて間隔が一定になってきたら陣痛だと思います😔

どーかちゃむさんも赤ちゃんも2人とも無事でありますよーに😔❤︎
あと少しで可愛い息子さんに会えますね👶❤︎

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます。
    同じ週数で問題なくお産まれになったとのこと、少し安心しました😌
    (私の場合どうなるかはまだわかりませんが)

10分きってはいるのですが、一定間隔になってないので、まだ長い戦いになりそうです😭

みいさんのようにかわいい我が子に会えるように頑張ります!!

ありがとうございました💕

• 6月7日
  • みい(23)

みい(23)

海外では36wから生産期に入るみたいですよ(๑╹ω╹๑ )❤︎
    生まれるまでなにが起きるかわからないですもんね😔💦
    ちなみに上の子のとき破水から始まり1日半かかりました😂❤︎

• 6月7日
  • みい(23)

みい(23)

ちゃむさん!おめでとうございます😊❤️❤️❤️❤️❤️❤️
    私までうれしいです❤️❤️❤️
    息子さんもちゃむさんも無事でよかったです(๑╹ω╹๑ )
    ほんとにほんとにおめでとうございます❤️

• 6月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます❤️❤️
    みいさんをはじめ、たくさんの方から励まして頂いたおかげです😭💕

これからがさらに大変だろうけど、引き続き先輩ママさんを見習って頑張りたいと思います💪✨

みいさんも上の子もいる中のベビちゃん育児中かと思いますので、ご自愛くださいね❣️

• 6月7日
す

わたしは40w6dayで破水しました、わたしの場合、予定日より遅れてたので、やっとかぁ。って気持ちでしたが…

わたしは破水したあと1日半後に産まれました!
最初、不規則に前駆陣痛あって、でも一旦遠のいてしまって…を繰り返しました😣この時間長いですよね、
でも必ず産まれる時はくるから大丈夫ですよ!!
今は本陣痛&出産に備えて少しでも、寝て、食べて、休憩してください!!
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💕

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます(o^^o)

元気でます!!

破水したあと1日以上あいたりもするのですね(T-T)
    その間ずっと陣痛が続いたらと思うと恐怖です、、、!

けど、必ず終わりはくると信じて頑張ろうと思います💕

• 6月7日
ママリ

36週5日で産みました!
検診では2400gくらいと言われていましたが、生まれた赤ちゃんは2900gでした!安産でした☺️
産後は初日だけ低血糖、入院中に黄疸の数値も引っかかりましたがそんなに問題なことではなかったです😘
心の準備まだですよね!?
私も母親学級もまだの状態で、陣痛の間隔、いきみ方など何も知りませんでしたが、助産師さんがいるので大丈夫ですよ!
助産師さんはすごく心強いです!安心して頑張ってください💓

• ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですね☺️
    貴重な経験を教えて頂きありがとうございます!
    私も大きな問題なく元気に産まれて来てくれたらいいなぁと思います💓

母親学級などもコロナの影響で全部中止になってしまい、いろいろと無知すぎて、、、😂
    (まさかこんな早く生まれるとは思ってなかったのでギリギリまで仕事してて調べたりしてなくて、、、!)

助産師さん、結構がたいの良いお母ちゃん!って雰囲気の感じなので(笑)心強いです!!

ママリさんのように安産になることを祈って頑張ります!!

ありがとうございます❤️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

コロナ…そんな影響まであったんですね😭😱
    でもお母ちゃん助産師さんならきっと大丈夫です😍笑
    陣痛中は赤ちゃんも締め付けられてすごく苦しいらしいので、沢山酸素吸ってあげてください!
    赤ちゃんと一緒に頑張ってください💓応援してます!

• 6月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

お母ちゃん助産師さんを信じて乗り切ります💪笑

陣痛中は赤ちゃんも苦しいのですね><
    痛くて思わず耐える時息止めてしまったりしてたので、出来るだけたくさん息吸ってみます!!

ありがとうございます❤️

• 6月7日
(・×・)

36w0dで出産して2300はあるって言われてましたが産まれたら1800しかなく赤ちゃんだけ大学病院に搬送されてGCUに入ってました!
ただ体重が小さいだけで他はなんの問題もありませんでした*
すぐ体重も平均になり今は活発すぎて笑

陣痛つらいですよね!深呼吸しっかりして頑張ってください!!可愛い赤ちゃん待ってますよ💕

• ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですね!
    小さいちゃんで産まれても、何事もなくすくすく育ってくれたらそれが一番ですね☺️💕

私の赤ちゃんも先程無事に産まれて来てくれました!😆

励まして頂きありがとうございました!!❤️

• 6月7日
ちゃむ

コメント頂いた皆様❤️
先程、無事にスーパー安産で母子共に健康で産まれてきてくれました😆💓

痛くて本当に失神するかと思いましたが、我が子はその痛さが吹っ飛んでしまうくらいかわいいですね💓

皆様のおかげで一人でもなんとか出産できました。
本当にありがとうございました☺️✨