※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義祖母が勝手にブルーベリーとチーズケーキのアイスを食べさせた。皆さんなら会わせますか?

皆さんならどうしますか?

生後7ヶ月の息子がいます

離乳食も二回食になり少しずつ慣れてきました

今まで初めて食べる物は午前中に食べさせもしアレルギーが出てしまっても病院にすぐ行けるようにしてきました

ですが、義実家に行った際義祖母がブルーベリーとチーズケーキのアイスを息子に食べさせました

私はまだ食べさせた事もなくやめて欲しかったのですが止める間もなく勝手に食べさせました。それも夜に。

勝手な事されてまで皆さんなら会わせますか?

コメント

mamari.

私がアレルギー持ちでアナフィラキシー起こした事があるので、子どもの事はさらに慎重になると思います😱✨
mさんが気をつけているのに、せめて確認くらいはしてもらいたいですね😭
私なら旦那に言ってもらったりして家には行かないようにします😭😭

• m

m

アナフィラキシーは恐ろしいですね、、😭
    私自身アレルギーが無く全然わからなかったのですが息子の事となると色々調べちゃって見ると怖くて慎重になっちゃいました

旦那に言っても大好きっ子なのでどーにもならいと思います😅

• 6月7日
  • mamari.

mamari.

本当に苦しいです😭
    そういったリスクがある事を伝えて理解してもらえたら良いですけどね😣😣
    まず旦那さんに理解してもらう事が大事かもしれません😢✨
    いくら義祖母さんが大好きでも子どもが苦しい思いをする可能性もあるので😭💡

• 6月7日
naaco

それはもう会わせたくないですね、、
アレルギーで命に関わることもあるのに…勝手にあげるとか無理です😭

• m

m

ですよね、、前も一緒に外食した時まだ離乳食も初めてないのにこれ舐めさせ!大丈夫だから!と言われて強制てきで😭

• 6月7日
らすかる

その場で義母に注意しましたか?
その場でなくても旦那さんづてでも注意してください。
反省しないようなら会わせなくていいと思います。

• m

m

注意しました!ですが大丈夫よ少々と笑ってました

旦那も見てたのですが私が言ってって伝えても祖母大好きっ子なので私の意見が通らないんです😭

• 6月7日

7ヶ月の赤ちゃんに勝手にチーズケーキアイスはありえないです🤯アレルギーも心配だし消化にも悪いですしやめてほしいですね!
次やったら今後ひ孫に会えなくなくなるかも〜と釘を刺しておいたほうが良さそうですね💦
可能ならmさんからではなく旦那さんから注意してもらった方が義祖母さんも聞く耳を持ってくれると思います!
が、こういうタイプって隙あらば!って感じなので、お子さんと義祖母が一緒にいる時は目を離さない・常に手の届く距離を保つのが一番ですね😣💦なんでこっちが自衛しないといけないんだって感じですが…
今後も同じようなことを繰り返すようなら会わせません。

• m

m

本当にありえないですよね😅
    少々大丈夫って思考なので、、

旦那も見てたのですが祖母大好きっ子なので私の意見が通らないんです😅

息子と義祖母を私の目から離れないようにします😅

• 6月7日

退会ユーザー

旦那さんもその場にいたんですか😱💦祖母より自分の子どもが大事じゃないんか😠💢💢って感じですね!
    他の方のコメント拝見しましたが既に前科があるんですね?!それならmさんもっと強く出て良いと思いますよ〜!イエローカード突きつけましょう!
    赤ちゃんの食事って下手したら命に関わることなのに義祖母さん全然重要性がわかってませんね😭

• 6月7日
でぶごん

…アレルギー反応を心配しながら食べさせている事は義実家へ伝えていますか
(*´ω`*)❓
伝えるのも難しく、義実家にいる時に息子ちゃんから目を離している時間が長いようなら、
大人のごはんの取り分けができる年齢まで距離をおきます💦

7ヶ月の娘は大豆アレルギーがあるようで、凄い勢いで戻して可哀想でした。

行きたくないです😭😭
でもそのことで旦那さんとの仲が悪くなるなら、一度旦那さんに
昔の人は何でもあげちゃいがちだけど、今はアレルギー問題を重要視されてるし、アレルギーがあってもしも大事があったら、あなたの大好きなおばあちゃんが、私のせいでって思ってしまうよ。あなたもちゃんと見といて。もう少し大きくなったら色々なもの食べさせてあげよう!
って説得してみてはどうでしょうか😭

ママリ

あり得ないです😭
旦那さんに注意してもらって、ダメなら会わせない方が良いです😢
私だったらそれだけでもう会わせるの嫌になっちゃいます😞💦

kae

義母や義父も何も言わないのでしょうか?
うちも上の子が2歳ぐらいの時に義祖母の家に行った時に刺し身を食べさせようとしてきたのでその場でまだ生物は食べさせたことないので!と断り義母にそのことをを伝えたら義母にが義祖母に注意してくれましたよ!

それ以来義祖母の家に行くときは短時間でお茶とジュースだけいただいて帰ってます🤗