※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
妊娠・出産

義母との関係が複雑で、赤ちゃんのことでストレスを感じています。義母の言動にイライラし、安心できるのは妹だけ。入院時のサポートも心配です。義母の行動に戸惑い、ストレスがたまっています。

義母に対して普通に接してますが内心、産後のガルガル期からずっともーガルガル期でもないけどモヤモヤしてて…あんまり会わせたくない…ん~会わせたくないとまではいかないけど、会ったら会ったで、毎回、は!?💢と思う事を言われ、またどんどん嫌になっていくんです。実母はもう亡くなっているので頼りは義母なんですが…現在お腹には赤ちゃんが。去年10月に帝王切開で上の子出産。他人からしたらちゃんと明けなきゃ!!とかの指摘はあるでしょうけど…たまたまの1回で出来てしまった👶はきたかったんだなぁ😌💕と思うのでおろす考えもなかった。でもリスクが高く、切迫早産、管理入院なる可能性もあるとの事で私の気持ちはさらに義母に対して気持ちがおかしくなってます。義母に健診たびに預けるつもりですが、なんか毎回、娘の服装チェックやらなんかズバズバ言ってくるので…たまには妹に!とこの間預けたら、私の気持ちは本当に安心しきっていて毎回預けたくなりました。でも健診日の夕方どうだった?と電話。次も妹見るの?私えへるかもと発言……何それ…と思いましたが次はお願いします!と言いましたが…なんでしょ義母に会うたび娘の服装大丈夫かなとか考えなきゃなくて本当にめんどくさい。でも入院となったら義母しかいないから気持ちをおさえてますが…ただLINEもしていないので入院なったら娘の様子を見たいと思いますよね?できない義母…。まぁ朝、夜はパパがきっと写真くれるはず。一時預かりとか検討したらいいのかな…ストレスなってやばい。それと義母は免許ないので娘に会いたいと電話してきて、まだ安定期でないのに連れて来ていいます…。でもこれから👶大きくなるにつれて安静が大事だろうからまぁ旦那とたまに日曜日連れてくしかないですよね……気持ちがずっとモヤモヤしてここに書いてしまいました💧長くてすみません💦

コメント

すごくすごーく分かります。
預けなくないけど義母にしか頼れず....預けるまでは全然なんの問題もないけど預けたら預けたで何されるかわかんないからもう心配しかないです。
昨日なんかですと風呂入ったばかりなのに
ヨダレとか吐き戻しのタオルで赤ちゃんの頭拭いてました。汚いと思わないのかなと思い、今日たまたまそのタオルを洗濯に入れる前にタオルみたら
昨日自分が食べた丼のタレがポロポロついてました。
あーこれで拭いたのかまじ汚いってなってイライラしました。アルコールマスクとか言ってる割にはそーゆう汚いもの気づかないのはほんとさすが家が汚い人のやりかたやなと思い昨日私もイライラしてせっかく次いつ呼ぼうか思ってたのがもういいやってなりました😂