※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm ♡
お金・保険

食洗機の電気代や水道代、普通の洗いとの違いについて教えてください。使っている方の経験を知りたいです。

カテ違いだったらごめんなさい😭

今マイホームを建てていて、内装や装備について話し合い中です👌🏻
食洗機なんですが、食洗機って電気代や水道代はどうですか?😔
普通に洗うのとどう変わりますか?💭💭
メーカーや人によって変わってくると思いますが
単純にどうか教えてほしいです!!
使ってる人教えてください😂💭

コメント

おまめママ

私は子どもが生まれてから食洗機のありがたみ?を感じてます!
子育てにバタバタしてるのでさっと流して入れてセット!
夜に予約しておけば夜中は電気代安いのでそんなかからないと思います( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• mmm ♡

mmm ♡

子育てしてるママには食器洗いって結構しんどいですよね😭時間もないし子供の手は離せないし😔
    夜に予約する機能とかあるんですか!!!
    それは絶対その方がいいですね😍

• 6月18日
xoxo1209

私は食洗機信用してない派なんですけど、友達がマイホーム建設中で食洗機付けるって言ってました!
友達も信用してない派ですが、洗いカゴの代わりに出来るから、カウンターキッチンをスッキリさせること出来るからって言ってました!
乾燥機能だけ使うことも出来ますしねw

• mmm ♡

mmm ♡

私もいまだに信用してない派です!本当に落ちるのか不安で…😂
    確かに乾かすやつを置くのは見た目もだし場所もとるしで嫌だしな〜て思ってたんです😌それ用として使ってもいいですね😍いいこと聞きました😳👌🏻

• 6月18日
ssimam

食洗機使用すると水道代が少しは安くなります。あと、水洗いして食洗機に入れるだけなので食洗機に慣れてくると片付け時間が短縮されます(^^)
最初のうちは食器の汚れが落ちていない気がして乾燥機能しか使っていませんでしたσ(^_^;)
洗剤が悪かったみたいで洗剤変えたら良く洗えました。
慣れたら便利になりますよ♪( ´▽`)

• mmm ♡

mmm ♡

安くなるんですか?!😳高くなるとばかり思ってました💭💭
    かなりの短縮になりますよね!!子供がいればなおさらありがたい機能ですよね😍
    私もまだ落ちるか不安で…落ちなかったら洗剤変えてみます☺️👌🏻

• 6月18日
みかん

食洗機信者です!!!
今までバカにしてましたが、使ってみると…何と言うことでしょう。
とにかく楽ですし、汚れちゃーんと落ちますし、水道代がむちゃくちゃ安くなりました^^;電気代も安いです。
手で洗うより7倍は安くなると聞きます。

今関東に住んで戸建で庭にはたくさん植物あって毎日水やりしてるのに
水道代は月1700円です。安すぎて怖いです。w

• mmm ♡

mmm ♡

え!!!そんなに安くなるんですか?😳😳😳
    それは買うに1票ですね😍!!!
    というより、月1700円は安すぎてびっくりで羨ましいです😂💓💓

• 6月18日
  • みかん

みかん

超オススメです!!
    二度洗いとかも滅多にしません♪

ちなみに電気代は2700円でした。
    どっかから盗電してないか不安なくらいやすいです(゚o゚;;

• 6月18日
マークアーサー

食洗機の性能の良さに感動しましたw グラスとかもうピッカピカで!! 食洗器がある事で手で洗い終わった食器もそこに置けて水切りラックみたいなのを置かなくて済みますし♪ 我が家はパナソニックのビルトインです。水道代と電気代は目に見えて気になるほどではないですよ。

• mmm ♡

mmm ♡

ピッカピカ!!!自分で洗うより良さそうですね😂💓
    水切りのやつ置きなくないのでそれ用に使うこともできますね😳!
    メーカーさんまでありがとうございます😍
    参考にさせていただきます😌👌🏻

• 6月18日
みんみん☆`

かなり使っています!!
最初はかごとしてだけ使っていたのですが、水がたまって匂うようになったりしたので、軽く手荒いのあとに標準機能で洗って乾燥までしだしたら、便利だなと思えて毎日使っています👼✨
水道代も節約になるとメーカーさんが言ってました🙆✨

• mmm ♡

mmm ♡

確かに放っておくと匂ってきますよね😭
    節約になるなら購入して損はないですね😍!!

• 6月18日
a.k.(^▽^)c.h

うちも使ってますが、本当に助かってます!深夜電力で回すから電気代もそんなかからないし、水道も手洗いより断然節水ですよ*\(^o^)/*まだ住んで間もないですが、この間水道料金の請求が2500円くらいでした。実質使用したのは1ヶ月半くらいですが。
うちは軽く水洗いしてから入れてますが、ちゃんと綺麗になってますよ♡

• mmm ♡

mmm ♡

電気代も水道代も節約になるならかなり嬉しいですね😍
    やはり夜間だと結構変わりそうですね!!私も購入したら夜間にまわそうと思います😌👌🏻

• 6月18日
ぴっぴ

私も今いろいろ決めている所です(*'-'*)
私も食洗機バカにしていたんですが、色々お話を聞くとかなりいいと...!
付けることにしました♡

• mmm ♡

mmm ♡

私も馬鹿にしてた派なんですけどここでお話聞いて付けることに決めました😍

• 6月18日
ザト

うちはパナソニックの食洗機ですが、水道代が少し安くなった気がしました╰(✿´⌣`✿)╯♡
2ヶ月に一度、2000〜真冬の一番高い時だと6000円台くらいだったので、月1000〜3000円くらいです💟
電気代も増えていないので、あまり気になりません♪
何より綺麗に洗えて時短になるので、かなり楽です!
今まで使っていなかったのがもったいなく感じました💦

• mmm ♡

mmm ♡

パナソニック!!メーカーさんまでありがとうございます😍
    今の食洗機は綺麗に洗えるので付けるに越したことはないですね😂👌🏻

• 6月18日
はぁじぃじぃ

私も食洗機なんて!って思ってましたが、リフォームを機に使ってみると、まぁ便利!清潔!時短!いい事づくめでした^o^

今では手洗いして、ふきんで拭く方がなんだか雑菌気にしちゃいます(*_*)笑

• mmm ♡

mmm ♡

確かにフキンにも菌がありますしね😭
    食洗機のほうが清潔かもですね!!
    馬鹿にしてましたがお話聞いて付けることに決めました😍👌🏻

• 6月18日
JMK***S 活動中

食洗機は、時短と手洗いより水道代が安めですね。

ただ、手洗いはスポンジで擦り洗いができるけど、食洗機は水圧で落とすから、ゴシゴシはないですね。

モードで強力、普通、節約があります。

我が家は下洗いして予約セットして食洗機です。

旦那は、17時の電気代安くなる時間から、食洗機を動かす時もあるけど、我が家は基本的に深夜可動です。(*^^*)

食洗機は可動している時間が長いですね。(^^;モードにもよりますけど。

魚焼きグリルは、手洗いします。匂いが食洗機に付いちゃった事があったので、気を付けています。

私は、食洗機があって、助かっています。(*^^*)

• mmm ♡

mmm ♡

水道代安くなるのはびっくりでした😳
    油ものとかは落ちなさそうですよね😭💭
    私も夜中の安い時間帯にまわそうと思いました😔👌🏻
    匂いつくの嫌ですねー(;_;)
    私も気をつけます!ありがとうございます😍

• 6月18日
ひよこのらいおん

うちも来月引き渡し予定ですが食洗機一応つけました。しかも少し大きいサイズを(笑)
正直食洗機の機能は信用してません。義実家が食洗機使ってますが主人曰わく汚れが落ちてなくて汚いと言っていました。
でも乾燥機は必要だと思っていたのでつけることに。
水道代は手洗いよりも安くすむとメーカーさんに言われましたよ!

• mmm ♡

mmm ♡

私も落ちるかどうか不安で…😭
    やはり落ちないこともあるんですかねー?😔
    乾燥機は便利ですよね💓
    まだメーカーさんとは話し合いができてないのでいろいろ聞いてみたいと思います😌

• 6月18日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

みなさん綺麗になるとおっしゃっているので最新の物は進化して綺麗になるのかもしれませんね!
    義実家のはそんなに新しくないと思うので...

• 6月18日

我が家も秋にマイホームが完成します。
食洗機つけてもらいます。
ビルトインでメーカーはまだ決めていません。こちらの皆さんのコメント見て、私も使って見ようかなと思いました(*^^*)

主様と同じく、電気、水道代が気になっておりましたし、食洗機を信用していませんでした(>_<)笑

• mmm ♡

mmm ♡

同じですねー!!うちも11月の終わりくらいに引渡し予定です😍
    やっぱり電気代水道代気になりますよね😂
    安くなるとは思ってもなかったんで悩んでましたが付けることに決めました💓
    今の食洗機は性能も良さそうですし☺️

• 6月18日

退会ユーザー

うちも11月ですよ〜(^^)
    マイホーム楽しみですよね♫

今の食洗機は、性能がいいですよね(o^^o)
    グラスとかピカピカになるみたいなので、使ってみたいと思っています!

• 6月18日