※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
雑談・つぶやき

みなさんなら貯金について聞かれたらなんて答えますか?私はあるっていう…

みなさんなら貯金について聞かれたらなんて答えますか?
私はあるっていうのもおかしいし、謙遜で全然ないですよ~て答えました。でもそれを聞いた旦那は自分が稼いでないみたいで嫌だったみたいでキレてきました。
そこまでキレるのが理解できなくて、もやもや夜も寝れない

コメント

金額的なことも何も言わないですよね。わたしも無いっていうかも知れません。
旦那が管理してるから分からないという答えもあるみたいですが共働きなのにそれは変だし。
キレる事案ではないです
模範解答を教えて欲しいですね。

• しほ

しほ

旦那の気持ちもわからないでもないけど、難しいです😓
    金額とか言えないですし、あるともいえないし😅

• 6月7日

旦那さ〜ん、そういう意味で言ってるんじゃないんですよ💦はい!貯金ありますよ!!!!って、人様に答えられる訳ないじゃないか〜😂

と、しほさんの旦那さんに伝えてあげたいです😥ちょっとご機嫌ナナメだったんですかね?💦

• しほ

しほ

ですよね😓
    給料についてはプライドがあるから文句とか下げるようなこと言われたくないらしいです
    そんな意味全くないんですけとね😞

• 6月7日
ハレナツ💜

そうですね〜
今頑張ってるところです〜
って言います😂
何が正解かわかんないですよね(笑)
旦那さんの気持ちもわからなくはないですけど、そんなにキレられてもこっちだって答え方わからんわ!って言いたくなります🤦🏻‍♀️

雷注意

そもそも貯金について聞かれます⁉️
そこにびっくりです😂
親とか、祖父母とか、めちゃくちゃ近しい人なら分かりますけど…

「全然ない訳じゃないですけど、なかなか思う様には!」
って感じなら旦那さんも納得だったのかな…??

なな

「それなりです~」で大体なんとかなりますよ!「年相応ですかね?」とか。
うちは年相応もないかもですが😭
旦那さんもプライドがあったんですかね?
オープンにする範囲は悩みます😥

Ayunn

私なら逆に『いくら位から貯金ある!って言えるの?うちは決まった金額貯金してってるけど、終わりがないし...そっちはどうなの?』と聞いてきた相手に振りますかね!
こういうデリケートな話って気を許した人にしか話したくないです。