※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

子どもが携帯で動画を見せないと泣く理由や、そのきっかけについて知りたいですか?

批判とかではないのですが
携帯で動画見せないと泣く!って子
よくここで見せますが、
見せるようになったきっかけとか有るんでしょうか?
1歳になりましたが、そもそも携帯みせる
機会もないし、泣いてるから動画を見せるっていう
発想も思いつかないのですが😳

コメント

泣くから見せる、がきっかけではなく、普段みせてて子供が好きなものを、泣いたときに見せてあやしてるんじゃないですかね?

わたしもケータイは画面小さいので見せないですが、テレビでYouTubeやEテレなど見せてます!ぐずぐずしてるときに、好きなもの見せるも機嫌よくなったりするので😊

mama

うちは、まずTVでおかあさんといっしょなどをみせてて、そこで気に入った歌とかを出先でぐずった時にYouTubeとかで観せたのが始まりだったと思います😂

ママリ

1歳では見せてませんでしが、物心がつき、静かにしてほしい場所(小児科ではない病院やファミレスではない飲食店)ではおもちゃより携帯で写真見せたりしています😊
周りに迷惑をかけないためです。

はな

うちの場合、ですが

泣いてるから、が最初ではなく、こどもちゃれんじのDVDや、アンパンマンを見始めたりして、それが大好きっていうのが前提にあります。
その上で、イヤイヤ期になって、何してもいうこと聞かないときに見せてると落ち着くことがわかって見せ始める→消すと怒って泣く、になって、見せる機会が増えてます😅

アンパンマンは存在を覚えさせる気がなかったのですが、保育園でしっかり覚えてきました笑

すず

いないないばぁとか見せたら機嫌よくなったりする、音楽聞かせたら静かになるなどの経験があって、
外出時泣いた時に近くにあったケータイで見せたりじゃないですかね?

いないないばぁ等も一切見せてないですか??

私はケータイ取られるのがいやなのでケータイで動画見れるって気づかせてませんが😂

そよみー

うちは

アンパンマンみたい!!→大泣き→録画機ないからリアルタイム以外不可能→YouTubeで見せる
って感じで1歳半くらいから
YouTubeを見せるようのなりました😅!

今は娘の寝かしつけ中のみ
iPad渡しています☺️
めっちゃ静かに大人しく一人で見ててくれるので助かってます!
どうしても騒がれたくない場面で
見せてます!

2歳の時に身内の不幸でどうしても新幹線に乗らざるを得ず、指定席を1席多くとったりお気に入りのオモチャなどで対策しましたがグズってしまい、デッキでもダメ、あれこれ試して最終手段で見せたのが最初でした。
中高生の上の子たちの時にはこんなに手軽に子どもをあやすアイテムがなかったので、いい時代になったなーと感心します。

私は車で高速に乗った時初めて見せました。
オムツやミルクでなく「抱っこせえ」の泣きでした😂
抱っこしたくてもチャイルドシートから下ろせないし、お腹いっぱいだし、おもちゃもダメ、歌ってもダメ、多分眠かったみたいで、その頃は抱っこで寝かせてたので、止むなくと言ったかんじでした。

なんと効果ありでしたが、それ以来今のところ出番なしです。