※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵日に始まり、1週間続く出血に不安を感じています。20代後半で、子宮体がんの可能性も考え、来週病院に行く予定です。

不正出血について質問です。

ここ1週間少量の出血が続いています。
血がで始めたのが、排卵日あたりだったので
排卵出血かな?と思っていたのですが、
1週間は長いなぁと…。

このような症状になったことある方はいますか💦??

調べると子宮体がんが出てきて、
不安なので来週病院に行ってみようと思います😢

※ちなみに20代後半です。

コメント

deleted user

コメント失礼します。
私も2ヶ月ほど前から似たような症状が起き始めました!
先月は不正出血が10日も続き、生理も2週間程遅れたので怖くて病院に行きました🏥🏃‍♀️

私の場合は産後のホルモンバランスの乱れから卵巣機能低下が起きているとの診断結果でした💦しかも無排卵の可能性大と…

2人目を希望しているためショックでした😢
今は漢方薬を服用して治療しています。

質問者様も病院受診されるとのことですが、ぜひ、一度受診されてみたほうが良いと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまいすみません。その後受診をしまして、ほぼ同じ内容の診断結果でした😳💦

    今までも無排卵だったのか、それとも今回だけなのかは、現状では分からないとのことでした。

    現在も出血が少量ですが続いており、2週間後に再受診予定です💔

    私もいずれかは2人目を…と考えていたので、動揺しています😭

    漢方で治療ができるのですね!!
    診断結果的にも同じの方からアドバイス頂けてとてもためになりました‼️ありがとうございました!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、毎日育児に家事にお疲れさまです🍵
    まさか同じような結果だったのですね😲

    治療も根気強く行きましょうと言われ…毎日がんばって漢方薬を飲んでいます💦

    2人目の夢も今はお預け状態ですが…
    お互いにしっかりと治して万全の体調でまた2人目を授かれるようにがんばりましょう💪

    お大事にです😌🌱✨

    • 6月18日
けいこ

私も同じです!
排卵日辺りからずっと出血してます😢
しかも水っぽいオリモノも一緒に沢山出てます…

調べるとガンと出てきました

4日前に婦人科に行って超音波で見てもらったら、卵巣に水が溜まってびらんもあると。
でも様子見で良いとのことでした。
卵巣の腫れは生理不順の人がなりやすいらしいのですが、私は生理不順では無かったので尚更心配です😭
子宮頸がん検査もしてもらい結果待ちですが、生きた心地がしません😢

少量の出血ならホルモンバランスの崩れや無排卵や排卵に時間がかかったとかの可能性がありますね😵

体がんはおそらく大丈夫だと思いますが診てもらった方が安心ですよね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭✨返信が遅くなりすみません🙇‍♂️

    先日受診をしたところ、ホルモンバランスによるものだと思うけど、子宮頸がんの検査もしておこうということになり、現在結果待ちです😢

    エコーで見てもらったところ、排卵しづらい卵巣の状態に見えると言われました😭

    婦人科系の病気って怖いので、
    無縁な方がうらやましいです😱

    • 6月18日