※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

子供がわがままでお颭嫌い、洗いたくない、出たくないと大泣き。毎日一日中こんな状態です。旦那も疲れています。

上の子のわがまま、癇癪に疲れてます。
6時に旦那が帰ってからわがままがすごくて
怒ったり外に連れ出して気分転換させたり
させてましたが今この時間までお風呂に入らない、
遊びたいと騒いでたのですが無理矢理旦那が入れました。
風呂場まで私が連れて行ったらママいやだと大泣き。
そしたら入ったら洗いたくない、洗ったら出たくない、
出ようと言ったらパパイヤだ。ママがいいと大泣き。
もうお手上げです。毎日一日中こんなんです。

コメント

みっきー

毎日お疲れ様です。
うちも似たような感じですよ。
本当にまいってしまいますよね。

うちは発語が遅めなので、ハッキリと言葉で何が嫌とかは言えないのですが、イヤイヤアピールがすごいです。
どこで覚えたのかジタバタやりますよ。
今だけだろうとグッと堪えてますが爆発しそうになります💥

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😂
    共感だけでも救われます。
    周りはいい子ばっかりで…
    保育園では全く別人みたいで嫌になります😂

    • 6月7日
deleted user

大変ですよね😱😱同じくらいの年齢なのでよくわかります…うちも夫が帰ってきてからの方が更にやだやだ言っています💦イヤイヤ期辛いですよね。

私も他のことで気を引くか、嗜めるか、我慢の限界でキレるか、って感じで毎日どう対応すればよかったんだろうって疲れ切ってます😭😭

本気で可愛くないって思っちゃうことも多々あり、自己嫌悪になります💦

4歳になると少し楽になるって聞いたことあるので、今は辛抱するしかないのかなって最近諦めモードです😂

  • *3kids mom

    *3kids mom

    全く同じです😭
    私も諭すように言ってもだめで
    口答えもすごくて疲れてます😭
    4歳っていいますよね!期待です笑笑

    • 6月7日