※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

6ヶ月半で10キロの赤ちゃんがお座りできず、手を離すと倒れる。まだ這い這いがバックしかできない。動きが遅いと先生に言われて心配。遅いでしょうか?

6ヶ月半 体重10キロですが
手をつかないとおすわりできない、おもちゃとかが前にあると 前に倒れます
たまーーに手を離して4秒くらい保ちますがすぐ倒れます。

ずり這い?はまだバックしか出来ません😭

遅いでしょうか😭?

この間先生に 体重重い子は動きが遅くなるとは言われたんですが
心配です😭😭😭❗️

コメント

maya

うちは8か月でようやくお座りしました!
6ヶ月半の頃は手をついてもお座りできませんでしたし、
ズリバイしかできませんでした!
全然遅くないですよ♡

えりぴ

全然遅くないと思いますよ!😊

うちはお座りは7ヶ月位で安定しましたが、ずり這いは8ヶ月の終わり頃
だったと思います!
1歳前にはスタスタ歩けてましたし
気にする事ないと思いますよ😊

まーる

今日で7ヶ月ですが、先月やっと寝返りしました…🤣
旦那自身は8ヶ月でやっと寝返りしたそうですが、スポーツも県選抜に選ばれたりしてたので、あまり気にしてません✨

ma

えー全然遅くないですよ!
うちの子来週8ヶ月ですがまだお座り出来ないし、ズリバイ前に進めたのも7ヶ月なってすぐくらいでした!

周りの子が出来るようになると不安になりますよね😭

👶

うちの子も10キロあります😂
おすわりまだだし、バックもしないです😂
体重いから仕方ないのかなーて思ってますw