※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
その他の疑問

夕方、アベイルで買い物中に下の子がいきなり嘔吐してしまいました😭大量…

夕方、アベイルで買い物中に下の子がいきなり嘔吐してしまいました😭
大量ではないですが、商品の傘、カバンに飛び散ってしまいました。お店の人に伝えたら店長が不在ということで
、同じ系列の上の階のバースデイの店長さんを呼んでいただきました。4歳で子どもの嘔吐とかは予測できないし、バースデイなんかしょっちゅうありますよと言っていただきましたが、子どものならそれなりに安いですが、大人用になるのでちょっと価格も上がりますし、、みたいなことを言われチーフマネージャー、部長に相談してまた連絡しますと言われました。連絡先は伝えてます。
商品を汚してしまったので弁償はするつもりでいますが、このような世の中ですし、どのくらいの請求をされるのか怖くてたまりません💦💦
上の人たちが、子持ちなら状況も分かってくれてそれなりに請求額も考えてくれるのではないかなと思ってますが、独身だったりすると結構な請求されるのではないかと不安でたまりません💦💦
このような経験された方いませんか??

コメント

はるひ

弁償なら、ダメにした商品価格そのままなんじゃないですかね。

事故的にダメにしてしまったとはいえ、弁償なのですから、子供がいたら金額を考えてもらえる、独身だとふっかけられる、みたいなのは失礼かと思いますが。

個人賠償責任特約つきの保険入ってませんか?対象になるかもしれませんよ。

• hiroko

hiroko

そうですよね。
    接客業も経験ありなので、もし私だったら予測できないことだし、弁償もいらないですよ!と言いたいとこですが、売ってる商品を汚してしまったわけですから、いいですよとかはいかないですよね。
    とりあえず連絡を待って対応しようと思います

上の方の考え方にもよりますね
    保険は入ってないです
    ありがとうございます

• 6月6日
  • はるひ

はるひ

予測できないことだし子供だから大目に見てくれるよね?みたいに期待するのも、独身だとそこらへんわからないからぼったくるんじゃないか、って考えは、接客業してたからこそわからないです。
    1〜2個ならいいですよーで済むかもですが、多数だとそうはいかないでしょうし。

予測できない行動をするからこそ、保険に入っておくといいですよ。
    火災保険や自動車保険に特約付帯してることが多いので、確認してみると案外ついてたりします。
    私は子供のコープ共済で特約つけてます。

• 6月6日
  • hiroko

hiroko

そうですね、、
    そうなんですね!
    確認してみようと思います
    ありがとうございました

• 6月6日

そのダメになった分の商品の代金だけかと思いますよ。
買い取る形にされた方がhirokoさんもすっきりしませんか?

• hiroko

hiroko

そうですね。
    ありがとうございます

• 6月6日
まま*

値段は違いますが、カートに乗った娘がスーパーで瓶に入った調味料を棚から落とし割れたことがあります。(娘が1歳前でした)
ガラス破片も散らばりお店の方にはすごく迷惑をかけましたが子供がしたことですので、と言われ代償はなしでした。
このことがあり、個人賠償責任保険に特約で入りました。月に何百円かで入れます。色々な保険の特約でありますので入っていると安心ですよ😊✨

• hiroko

hiroko

そういう保険があるんですね😊恥ずかしながらはじめて知りました💦
    子どもってほんとに分からないですもんね!検討してみようと思います✨ありがとうございます🙌

• 6月6日
HaRu Mama

常識的には
商品の値段のみだと思います。
それ以下もそれ以上も
請求はされないと思います。
汚してしまった時点で
謝罪して買い取りますって
言った方が良かったのかなと
個人的には思います🧐

• hiroko

hiroko

そうですよね!
    私の考えが大人気なかったです。
    お店の責任者が不在だったので、その場は謝罪して後日連絡があり次第対応したいと思います

• 6月6日

販売・接客のお仕事していますが
子供だから〜独身だから〜で
金額変えたりしないですし
商品の販売額より上乗せして
請求なんてしないと思いますけど。

• hiroko

hiroko

ですね。
    すいません

• 6月6日
yuha

私なら、ですがその場で買い取りますし 独身とか子持ちとか関係ないと思いますᵔ - ᵔ 代金は商品の値段のみだと思います

• hiroko

hiroko

ありがとうございます

• 6月7日
(о´∀`о)

お子さんの具合はどうですか❓
突然の出来事でびっくりしましたよね💦

向こうも保険など入っていると思いますので、請求されるとしても同等の額だと思います🙂

• hiroko

hiroko

あれから熱が出るかとヒヤヒヤしましたが、嘔吐は何だったんだろうってぐらい元気でいつもと変わらず過ごしてます😅
    食べ過ぎか飲み過ぎなのか?も分かりませんが💦タイミングが悪すぎました😂
    仕方ないですね💦

• 6月7日