※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が寝返りを始めたため、安全対策を考えています。ベッドにベッドフェンス+ベビーモニターを使用するのは大丈夫でしょうか?

子供が2人いる方に質問です。
下の子が最近寝返りを始めました。
寝返りをするまでは17時には眠くなるため、別室で寝かしつけてました。(暗くて静かなところじゃないと寝れないため)大人用ベッドに寝かしつけてましたが、寝返りするようになったので、大人用ベッドの上に赤ちゃん用の布団を敷いて寝かせてます。
夜夫がいない日もあるため、上の子を見ながら下の子の寝かしつけもしなければなりません。
が、さすがに寝返りするようになった娘を1人で別室に…は怖くてできません。
でもリビングだと上の子もうるさいし、明るいしで寝れない娘…。
別室で寝かしつけること前提で、どんな安全対策をしたら良いでしょうか?💦
ベッドにベッドフェンス+ベビーモニターで常に様子を見れるようにする、という、対策で大丈夫でしょうか?💦

コメント

あきままら

我が家はベッドをやめて布団にしました。
特に上の子は、寝相が悪く、大人の布団4枚敷いても端から端まで転がり、上下もあったもんじゃないし、ベッドなんてとてもじゃないけど無理です。 
2歳前までは、一緒にベッドに寝てました。子供を壁側にして。でも、大きくなってきたし、布団にした途端凄く寝相が激しくなりました。
今まで、狭くて寝相が打てなかったんだと気づき、可愛そうなことをしたと思いました。
子供によっては上下にも動くので、横だけでなく、足もとのほうも対策しないと落ちる事あります。
我が家の場合、横だけでなく、上下に動いていたので。

• ゆー

ゆー

ベッドフェンスは横と下にやるつもりです。
    片側は壁に押しつけてます。
    家が全室フローリングのため、腰痛持ちの夫と私のため、今後もベッドなので、ベッドで寝かしつける上での安全対策の質問でした💦
    書き方が悪くてすみません💦
    ありがとうございました✨

• 6月6日