※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠32週の経産婦で、浮腫がひどくて足や顔がパンパンになり、辛い状況。水分やマッサージなど試しているが、改善せず、産後に治るか不安。

明日で妊娠32週の経産婦です!最近浮腫が酷いです。
上の子の時は浮腫を感じたことが無かったのですが
今回はとにかく浮腫む…仕事中立ちっぱなこともあり、
お昼頃から重くなり、夕方、夜にはパンパンです。
昨日は座ってるだけでもパンパンになりました(´;ω;`)
押したら戻らなくなるタイプの浮腫とは少し違い
とにかくパンパンに、だる重い感じです。

足だけでなく顔の浮腫も気になります(´;ω;`)
水分やトイレ、お風呂に浸かる、マッサージなども
取り入れて入るものの、、、それくらいしか出来ることは
ないですかね?😭産んだら治りますか?

コメント

かなぼん

私は病院に相談しゴレイサンという漢方を処方してもらっています。更に夜は弾性ストッキングはいてねてます!
カリウムとると良いと言われますよ!
ちなみに1人目はもっと酷かったですが、産後すぐに引きました

kiki

むくみはつらいですよね(^o^;)一番上のときは血圧も高く、体全身むくんだ感覚で妊娠高血圧症候群でした。 今は血圧もなにも異常なく、足だけむくむのでストッキングをはき、ルイボスティーのんでます。朝には少し楽にはなってます。