※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠6週で双子の心拍確認。出産は総合病院か個人病院か悩んでいます。広島市周辺でおすすめの病院ありますか?

廿日市市在住です。先月第2子の妊娠がわかり、今日は6週で心拍確認できるかの診察でした。すると、無事心拍は確認できたのですが、胎嚢1つに心拍ふたり分。一卵性双生児でした!来週また診察に行くことになり、来週の確認次第とは言われてます。
まだ出産の話まで進められる段階ではないので仕方ないのですが、このまま2人妊娠継続できた場合、やはり総合病院での出産になるのでしょうか?今は個人病院にかかっていて、総合病院となるといちから探すことになります(;・∀・)
廿日市、広島市の方で、双子を出産された方、お知り合いにいてご存知の方…どこの総合病院がおすすめですか?または個人病院で双子出産された方いらっしゃったら、どこの個人病院で出産されたか是非教えてください!

コメント

かんかん

私は二卵性ですが、県立病院でした(^^)
家から近くの個人病院で、県病か大学か選んでと言われ県病院の方が近かったのでそちらにしました😊
双子ちゃんは小さく生まれることが多いのでNICUがあるところが良いかもですね💦
市立、大学、県立で産んだよーって人は知ってます❤️
廿日市だとJAとかもしてるんじゃないですかね??
県病のことなら知っていることがあれば伝えられます!
元気に大きくなりますように❤️

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    県立病院で出産されたんですね!やっぱりNICUあるところが安心なんですよね(^_^;)
    妊婦健診も県立でされてましたか?総合病院の雰囲気が苦手だったりするので、途中まででも双子出産を受けていない個人病院で健診だけはできたりするんですかね?

• 6月6日
  • かんかん

かんかん

私は家が近かったのもあって、、ずっと県病でした!
    でも後期くらい(そこ詳しくなくて曖昧です)個人で、出産は県病でできる制度もあるみたいです!
    平日の決まった時間にしか診てもらえなくて仕事休んで行ってて大変でした😭なので、普段は個人で診てもらえたら楽ですよね!

• 6月7日
  • みい

みい

後期くらいまでは、個人病院で健診できる制度もあるんですね!
    健診だけは通いやすいところで、出産は県病院でも大丈夫なら、県病院自体は少し遠いけど、候補に入れられそうです!
    ちなみに、かんかんさんは、管理入院もされましたか?

• 6月7日
  • かんかん

かんかん

他でもしてるかもしれませんね💕
    私は30週で切迫早産になって入院でした💦36週から入院の予定だったんですが予定通りは行かないですね…
    結局34週で産んじゃいました💦💦

• 6月7日
  • みい

みい

入院がかなり早まったんですね(´-﹏-`;)やはり、なかなか予定通りにはいかないんですね(^_^;)
    早産になるし、やっぱり総合病院が安心なんですね!

• 6月7日
きなこ🐱ママ

おめでとうございます!
私も一卵性双生児の女の子を今年出産しました!
個人病院(頼島産婦人科)で心配確認後、6週辺りで発覚から9週で再確認後、広島市民病院へ紹介状を貰いそこで通院、出産しました!
広島市民病院はNICUが揃っていて、双子は早産になりやすいので…もしもの為にと言われました😅
個人病院で一卵性双生児を産んだと言うのも聞いた事はあります💦
が、1人よりもリスクが高いのでNICUがある総合病院をオススメします!
広島市民病院の事ならお聞きください(^^)

• みい

みい

ありがとうございます!
    今年出産されたんですね!おめでとうございます(^^)
    9週くらいで紹介状貰われたんですね。とりあえず来週また確認するということだけで、その辺の話もまだなので、うつるとしたらいつくらいなのかとか、サッパリでした(;・∀・)
    広島市民病院は、総合病院での出産となると候補に入ると思います!
    きなこ😺ママさんは、個室でしたか?大部屋でしたか?
    母子同室かとか、授乳室があるのかとか…あと、帝王切開でしたか?自然分娩できましたか??いろいろ質問ばかりですみません(^_^;)

• 6月7日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

ありがとうございます😊
    そういう詳しい話をされないと不安ですよね😭💔
    大丈夫ですよー!わかる範囲でしたら、お答えします!
    私は個室でした!帝王切開で大体32~34週から出産まで、管理入院扱いになったので…1ヶ月も大部屋はしんどい(||´Д`)となって😅双子のママさんもいて、ほとんどが個室で入院されてました💦
    術後2日目くらい?から母子同室予定でしたが…ウチの子は少し小さかったり、心拍等を計る機械がとれず…私の退院までに母子同室は出来ませんでした😭授乳室はありますよ!同じく2日目辺りに授乳やオムツ変えがスタートしますよー
    帝王切開一択でしたが、手術扱いになり保険もおりるので…まだ良かったかなー?と(笑)

• 6月7日
  • みい

みい

そうなんです!詳しい話なく、その場は双子という驚きだけで、帰宅後調べまくりでした(;・∀・)
    個室だっんですね!たしかに管理入院から1ヶ月大部屋はきついですよね(^_^;)
    個室なら母子同室になっても、大部屋より気が楽な感じですし!
    もしよろしければ…(^_^;)
    手術扱いで、お支払いは手出し無しで収まりましたか??

• 6月7日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

何も言われないのも不安ですよね😭
    私はわかった時から…リスクの事しか言われなかったので、妊婦中は不安しかありませんでしたよ💔
    そうですし、個室だと帝王切開の術後も気分が楽ですよ‪\( 'ω' )/
    私は予定帝王切開ではなく、破水・陣痛が始まり…2日早く緊急帝王切開になったので、手出しは27でした。夜間・休日料金で出産料金が高くついたので😅それが無ければ、手出しはありませんでした😱保険が入って来たので、少しプラスくらいになったら位ですよー
    市民病院は個人病院の高い所なみらしいです😅

• 6月7日
  • みい

みい

何も言われないのも、リスクの事しか言われないのも…どっちも不安ですね(´-﹏-`;)
    予定帝王切開なら、手出しはなかったんですね!
    ひとり目の時、高めの個人病院で出血多量で産後2週間入院…同じくらいの手出しでした( ;∀;)
    ただ、保険は入ってたので、トントンにはなりました!
    市民病院も高いんですね(;・∀・)

• 6月7日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

程々がいいですね(´・д・`)
    個室分で手出しがかなりあったと思ってください!1日7千から1万の個室代金がかかったので(部屋によって料金が違いますし、どこが空いているか入院しないとわかりませんでした😭)
    全入院を個室にしなければ、戻りもかなりあったと思います💦
    帝王切開と管理入院が決まりましたら、限度額認定証を発行されるのもオススメです!
    高いですよね😭食事は総合病院にしては美味しいらしいですよ(笑)
    助産師(看護師)の方も優しい方ばかりなので、相談しやすかったですよ!入院中にかなり支えられました😭

• 6月7日
  • みい

みい

やはり個室の差額代が高いんですね(^_^;)
    総合病院にしては食事おいしいんですね!!それは良いことを聞きました( ꈍᴗꈍ)食事は大事ですよね!
    相談しやすい助産師さん達がいるのも心強いポイントですね(^o^)

• 6月7日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

手出しは個室代と思って貰っていいです😅
    私も聞いた話です💦病院食が美味しいのは✨悪くはなかったですよ🥰
    長期入院になるとさすがに飽きましたけどね(笑)
    私は初めての出産で不安ばかりでしたが…色々とお世話になりました😊

• 6月7日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

また、何かわからない事や聞きたい事があればこちらで聞いてください👍
    わかる範囲でお答えしますよ😊

• 6月7日