※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

左の卵巣が4センチほど腫れていて、張り止めを飲んでいる妊婦です。同じ経験の方、仕事は普通にできましたか?

妊娠が分かった初めてのエコーの時から左の卵巣が4センチぐらい腫れているらしく今もまだ腫れているみたいです。1週間分張り止めを5/24に処方してもらい、だいぶ下腹部痛が治っていたのですが、昨日便意のお腹の痛みでトイレへ行って座ってるともの凄い下腹部に激痛が走り脳貧血を起こしたのですがそれからまた下腹部に痛みが軽くあり、今日内診してもらったら左の卵巣が4センチぐらい腫れてるねって言われました😔破裂とかはしてないからね〜と言われましたが破裂とかするんですね💦
卵巣4センチ腫れていても元気な赤ちゃん産んだ方いらっしゃいますか?張り止めをまた1週間分貰ったので飲むのですが、お仕事は普通にされてましたか??ちなみに私は立ち仕事です。

コメント

ママリ

はじめまして
まだ産んではないので質問の答えになるか分からないのですが、私も妊娠がわかった際のエコーで右側の卵巣が腫れている事がわかりました
私も初期の頃物凄い痛くなる事があり、起き上がれないうごけない事もありました
現在23週ではやり腫れてはいるものの今のところ問題はありません
破裂となると卵巣子宮内膜症性嚢胞かなと思います
私の場合は妊娠前から服用していた薬が腫れの原因のようです

現在仕事はしていませんが初期の頃は普通にしていました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして✨コメントありがとうございます😊
    なるほど、、薬の服用で腫れの原因になる事もあるんですね😢💦
    初めての事で不安でしたが同じ境遇の方がいて少し安心しました😢💕
    ありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ

1人目のときに初めてのエコーから卵巣の腫れを指摘されていました。
半年ぐらいずっと腫れていて、立ち仕事でした。
普通に走ってました(笑)
今はどうすることも出来ないし、破裂しないように神に祈るしかないと言われました(笑)
半年あたりにスっと腫れが引いた感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは✨
    コメントありがとうございます🥺✨
    立ち仕事で走ってるのはすごいです😂✨✨ちなみに何センチぐらい腫れていらっしゃいましたでしょうか?🤔
    神に祈る形ですね。祈ります🥺🙏🏻

• 6月6日
アイビー

1人目のとき5wの初診で右の卵巣腫れてると言われました🙋
最初5cm?とかから始まり、健診毎に大きくなってて最終的に8cm超えてました💦

赤ちゃんにもリスクあるけど10cm超えたら手術と言われビクビク過ごしてましたが、12wあたりに小さくなりました💡
妊娠の影響で大きくなったパターンなら12wあたりで小さくなって落ち着くそうです😊

仕事は元々してなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは🙇‍♀️
    コメントありがとうございます✨
    健診毎に大きくなるのは凄い怖いですね😭💦
    なるほど、、12w辺りで小さくなる事を祈っておきます。

ありがとうございます🥺✨✨

• 6月6日