※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
家事・料理

日々の家事を楽にする、ちょっとした事ありますか?ベタな事でも何でも良…

日々の家事を楽にする、ちょっとした事ありますか?
ベタな事でも何でも良いです!!
色々教えてください!!

私は、洗濯物を取り込む時に洗濯バサミを二つ一組にしてカゴに戻す事とゴミ箱に次のゴミ袋を何枚か入れておく事などです😄

コメント

一度の洗濯に物干しラック?を2台使うんですが、
干す時に、寝室に行く服と
脱衣所に行く衣類やタオルに
分けて干しています。
取り込む時は部屋にそのまま持っていってたたみながらタンスにしまってます😹

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

お返事遅くなりすみません💦
    片付ける場所ごとに分けて干しておくって事ですね!!
    うちはたたんでから各部屋に戻すので、とにかく面倒でだったのですが、やり方変えてみようかと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 6月7日
べりー*

ゴミ袋私もやってます(*^^*)ゴミ箱の面積が狭くなってます(笑)

洗濯物は引っ張ってとれるピンチのものにしたら取り込みはかなり楽です✨はじ集めて一気に引っ張って取り込んでます!

お箸は全部同じもので揃えて、どれとどれとか組み合わせを探す手間省きました💡

玄関のほうきは柄が長いものに変えたら掃き掃除がとても楽です🤗(背が高いので💦)

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

ゴミ袋、一緒ですね☺️
    ちょっとだけど底上げされた分、微妙に容量減りますよね😅
    洗濯ハンガーのあれ、やはり楽なんですね!!
    いつもどうしようかな🤔と思いつつ普通のを使っているので、今度買ってみようと思います♪
    それから、お箸はもう盲点でした。
    うちは食器類は揃えていて、お箸も揃えればもっと楽できちゃうので、これも早速真似させて下さい!!

お返事遅くなり申し訳なかったですが、参考なりました!!

ありがとうございました!!

• 6月7日