※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6か月の女の子が離乳食を始めて2週間経ち、スパウトがうまく飲めない状況です。水分補給に麦茶やルイボスティーを飲ませたいが、コンビのラクマグのどのタイプが適しているか、ストローから始めるべきか悩んでいます。

6か月の女の子です。

離乳食をはじめて2週間がたちました!
が、スパウトがうまく飲めません💦

水分補給に麦茶やルイボスティーを飲んで欲しいのですが、
コンビのラクマグはどのタイプを買ったら重宝しますか??

はじめてストローから始めた方がいいのかなと思いますが、飲め始めたら出番少ないですかね??

コメント

ぽん

ラクマグつかってますが、はじめてストローはうちの子は難しかったみたいです。
紙パックのストローで何回か練習して漏れないストローにしたらすぐ使えるようになりました!
コップは使いづらくて使ってません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    紙パック、全部は飲まないだろうしもったいないな〜と思って躊躇してるんですけど
    あらかじめ量減らしてあげたりしましたか??🙄

    • 6月6日
  • ぽん

    ぽん

    いまだに紙パック1つ飲みきらないので残ったのは私が飲んでます!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月からラクマグのはじめてストロー使ってますが、3日くらいで習得しました!
スパウトでは飲めなかったです!!

買い替えてなくて、今でもはじめてストローであげてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はやい!😂笑
    そうなんですね、次のステップに無理やりいかなくても
    しばらく飲ませる手もありですね🌟

    • 6月6日