※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

旦那が3人目の子供に反対している。説得方法を知りたい。

4月に二男を出産し、少し早いですが
もうすでに3人目を考えてます😂

理由は長男妊娠中からずっと女の子希望
だったのですが、見事に男の子2人🙏🏻
私の両親、祖父母もも女の子の顔が見たいと言っている
ので3人目も挑戦したいと思ってるんですが
子供は2人で十分だよ〜と
旦那があまり賛同してくれません😢

こうやって説得したら前向きに検討してくれたよ
という方法何かありますでしょうか?🙏🏻

ちなみに旦那自身は女の子ずっとほしいといって
いたのですが、性別よりも人数重視のようです💦

コメント

ぴーちゃん

うちは出産まだですが、すでに3人目って単語がチラホラ…🤣
旦那が上の子のときから女の子希望で、2人とも男の子なので挑戦しようかなーと思ってます☺️
まだいつからとかは決めてないですが、ある程度落ち着いてからの予定です。
旦那さんが2人でいいって言う理由はなんでしょう?
金銭的なこととかですかね?🤔
まずはそこを一度話し合った方がいいかもです!

  • うー

    うー

    お互い女の子授かれるといいですね😂❤️一度真剣に話し合ってみます🙏🏻ありがとうございました!

    • 6月6日
ににー

方法ではありませんが、うちは私が旦那さん派、旦那がyさん派です!
男の子欲しかったけど私は人数重視で3人目は考えてません💦
理由としては経済的なところ、(出産するのは私なのでここは旦那さんと違うかもですが)体力的なところです😢
2人の子どもに苦労かけたくないしなーってことで私は諦めてます🤦‍♀️
あと3人目も女の子だったら…と思うと踏み切れません🥺💦
旦那さんもそんな感じがあるのでは?と思いました!

  • うー

    うー

    3人目も同性だったら…わかります😂
    旦那ももしかしたら経済的に不安なのと、3人目も同性だったらなあと思ってるのかもしれません💦逆の立場からの回答ありがとうございます!

    • 6月6日
ねはやらママ

まだ下の子も生まれたばかりだからじゃないですか?
年子で希望されてるんでしょうか?
もう少し落ち着いてから話してもいい様な気がします😅
うちは4人で最後の予定でしたが、娘が1歳半くらいの時に突然5人目いいかなってなりました。

  • うー

    うー

    やっぱり生まれたばかりだからですかね🤨旦那は性格上これ!と決めたら動じないので、産み分けもしたいし早めに時間をかけて説得してこうと思いまして…💦突然気が変わることを願うばかりです😂❤️回答ありがとうございます!

    • 6月6日