※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

明日引越しをするのですが…ガスの申し込みしてないので本来蕎麦を準備す…

至急回答願います。

明日引越しをするのですが…
ガスの申し込みしてないので本来蕎麦を準備するつもりが
無理になってしまいました。

ウーバーイーツ、蕎麦の出前もありませんので
ピザとか最悪弁当とかでもいいですかね…😣😣😣

コメント

ぴーちゃん

どうしてもおそば食べたいなら、コンビニにありますよ😄
あと引っ越しそばは当日でなくてもいいのかなと思います😅落ち着いた時にでも。
それかカップ麺のそばありますよ!

• mii

mii

義理親とかお手伝いに来てくれるみたいだから、さすがにカップ麺は…😂

私達はぶっちゃけ、何もいらないんですけど、親が準備してって言うもんで…でもガス通ってないからどうしようかなって思ってたんです笑

• 6月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ガスはいつから手続きですか?
    引っ越し当日にやらないと、お風呂とかも入れなくなりません😅??

私なら普通にお弁当にしちゃうかなと思います!

• 6月6日
  • mii

mii

ガスの手続きは明日でも良いかなーって感じです。
    新居からお互いの実家が車で5分〜10分なので、風呂は実家で済まそうかなーって。

今日申し込んで明日立ち会いにこられても引越し準備で忙しいですし…

• 6月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね💦それならどちらかの家でご飯のほうが、荷物の中掃除もままならない中で食べるより良くないですか😅??
    ガスは勝手に開栓作業してくれてるので、終わったら簡単な説明聞いてサインして終わりでしたよ!

• 6月6日
  • mii

mii

えっと、手伝いに何人か来てくれるから、お昼ご飯とか食べ物出さないといけないですし笑 その時、蕎麦じゃなくてただの弁当でいいかなーって笑

ガスの開設までの流れは場所によって違うのですね笑
    私達以前開設した時、ずっと付きっきりで説明聞きながらやってました笑

• 6月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

弁当でいいと思ってるなら、弁当出せばいいと思いますよ😅おそばは地域によって食べたり食べなかったりなので😅

• 6月6日
ぼんじり

何度も引っ越ししてますが、引っ越し蕎麦は食べたことないです😂
食べたいものなら何でもいいと思いますよ(笑)

• mii

mii

私も一人暮らしするために引越ししたんですけど、引越しそば食べなかったです笑

でも今回、義理親も友達も引越し手伝いにきてくれるみたいで、ガスも通ってないのにお昼ご飯どうしようかなって思いまして。私達だけなら適当に弁当で済ませるんですけどね。

• 6月6日
nico

引っ越し蕎麦の風習がないのでわからないのですがお弁当じゃダメですかね😅

• mii

mii

ほか弁とかでもいいですかね😂笑

• 6月6日
  • nico

nico

全然大丈夫だと思います😊👍🏻
    今まで近距離の時はお弁当、遠方だと外食しましたが今はコロナなどもありますしね💦

• 6月6日
まち

私はいつもお弁当とかにしてましたよ💡
近距離の引っ越しなら別かもですが、正直引っ越し当日とかお鍋とか出すのも一苦労って感じなので、お蕎麦とか当日にちゃんとしたことないです💦
お弁当なら最悪バラバラに座って食べられますし。

• mii

mii

めちゃくちゃ近距離の引越しです笑

• 6月6日
  • まち

まち

あ、近距離ならって言ったのは午前中からはじめて昼ごはんとか晩御飯の時間にある程度家が片付いてるかってことです💡
    近距離でもご妊娠中ですから思うようには動けないでしょうし、ほか弁とかで全然いいと思いますよ?💦

• 6月6日
  • mii

mii

なるほど!
    ありがとうございます😂😂

ほか弁で済ませます!!

• 6月6日
ポケ

お弁当で全然良いと思います!
むしろ引っ越し当日にお蕎麦準備するのはバタバタしちゃうし、大変だとお手伝いしてくれる人も気にすると思うので。
少し良い仕出し弁当とか、最近テイクアウトのお店もたくさんあるので、出前してもらったら良いと思います😁

あかり

ガスボンベ式の持ち運びできるやつがあればできますよー!
でも私なら面倒なので弁当買います!!