※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

若者がSNSをいつまでやるか悩んでいます。子育て中で時間を大切にしたいが、やりたい気持ちもある。年齢やスマホ利用は関係ある?

mixi、glee、Twitter、Instagram、TikTokなどなど
その時々の若者がや?流行りのSNSあるじゃないですか。

適正年齢というか、、
いつまでsnsをやろうと思っていますか?

今まで10代20代前半の時、
もちろん自分も流行りに合わせてやっていました。

10代の頃、特に30代とかのその当時おばさんだと思っていた年齢のアカウント見つけたりしたら
おばさんでsnsしとる人たちを痛いよなー
とか周りと言っていました😅

現に今自分がその年齢に近づきました。

結婚し、子供もいるのでと思い最近はsnsを辞め、
その時間を子供達に費やそうと決意して
1年ほどやっていません。

けど正直やりたいとも若干思います(笑)

周りの独身の子達はやっているので
みたい気持ち半分、みたら羨ましくなるし
悲しくなるかもという気持ち半分...

あと私の性格上やり出したらみちゃうので
やはり子育て中ケータイをいじってしまうから
やるのはよくないと思ってます。

ケータイをいじってばかりの母親
よくないですよね...💦💦?

今は昔に比べて
高齢者でもスマホを持つようになってきたし
お年寄りでもsnsをする時代なので
年齢は関係ないと思いますか?💦

コメント

むっし

30です🙌
Twitter、Instagram、Facebook、この3つのSNS利用してます。と言ってもFacebookは本当にたまあーに見るだけですが💦
わたしもスマホ依存気味なので、SNSやってるとついつい見ちゃいます😅だからやめられたそよみーさんはすごいなあと思いますよ!!✨
でも、単なる言い訳でしかないですが、SNSだからこそ得られる情報も今の時代あるかなって思っちゃいます😅子育てでもわからないこととかみんなはなに使ってるのかなってものがあればインスタで調べちゃいます💦子どもができたからこそ、友人とSNSで繋がれるのは心強いし、近況報告になってます!💡
だからわたしはまだまだ辞められそうにないです😔💦もちろんこどもも大事にしたいけど友だちだいすきで、つながっていたいと思ってしまう派なので、自分でメリハリつけてやってこうと思います😅(と思っててもついスマホ見ちゃうんですけどね)

• むっし

むっし

長々とすみません😭💦

• 6月6日
不器用母ちゃん

30歳です!
インスタは投稿しますがFacebook、Twitterは見る専門でやってます😂
見ないで居られるのが凄いです!!😲✨

子育て情報や遊び場、買い物情報なども今はsnsで発信していたりするのでダメなわけではないかと🤔

周りも結婚したんだ~とか子供が産まれたのか…とかそういう情報をsnsに載せてて、合わなくても分かるのが便利ですよね☺

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

今は息子も幼稚園児なので子供の投稿とかすること多いですが、親離れしてくると自然となくなっていくのかなぁ?と考えたりはします🤔

• 6月6日
ままり

今年26ですが
Twitter、Instagram、
Facebookはやってます😀
特に、年齢は
関係ないと思います🤔
Twitterとかは
愚痴とか呟けるし…
他の人に見られたくなければ
鍵付きにしちゃえばいいし…
って感じですかね💦

うさ

SNSは高3から一切やってません。大学時代も珍しがられました笑
SNSって自分の私生活の発信と他人の私生活を見るものだし、それって時間の無駄だなと思いやってませんでした(^_^;)
その時間を趣味等別な時間に費やした方が自分も高められるし得なので✨

あとは私生活を探られるのが嫌なのもありました。よく海外旅行などにもいっていたので、また行ったの?等と言われることも結構あり、こりゃSNSやってたら面倒だなあと思いました💦
それに仲いい子は会って話せば近況教えてくれますしSNSの必要性が感じられなくて笑

ただ登録だけしといて情報収集等は良いかなとは思いますね!最近はインスタグラムじゃないと見れない情報等もあるので。

ここまで書きましたが私はSNSやらないだけで、他の人が何歳だろうがやってても何とも思いませんよ✨
やりたければやって良いと思います!
ただ、羨ましくなることが多くなるのであればそれは無駄な悩みになるのでやめた方が良いかもしれません💦
楽しめるならストレス解消にもなるし、何歳だってやって良いと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

30代です。
私が10代20代前半の時はmixi全盛期でその頃は流行に乗ってやっていましたが、今はインスタをたまに見るだけで他には何もやってないです。
インスタも友人のを見ると、自分と比べて良いな〜と思ったり妬みみたいな感情が生まれて精神衛生上良くないので、本当に仲良しの友人のものしか見てなく、あとは他人のを情報集めの為に見てます。

自分はその辺り疎くてやってないですが、10代からは痛いって感じで見られるんですね😅
他の人が何歳でやっていても良いと思います。
逆に10代の子供たちがSNSに翻弄されている事が心配でなりません。
少しは私自身知識を付けておかないと、自分の子供がやってても何やってるか分からないので勉強しようかな笑

むーみん

30すぎてます😂
InstagramはやりますがTwitterは自分の趣味垢です💦
Facebookは辞めました😅
TikTokやってません😣
Instagramも知ってる人のみでほぼ見る専門です😌
若い時みたいにどっぷりハマることはないです✋