※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市緑区のヒルズウォーク徳重で、育児セミナーの勧誘を受けました😅…

名古屋市緑区のヒルズウォーク徳重で、育児セミナーの勧誘を受けました😅今日で3回目です。

これって悪徳商法の隠れ蓑だったりするんでしょうか?それとも本当に純粋に善意の育児セミナーなんでしょうか?
宗教も、キリスト教や仏教等馴染みのあるものは尊重したい気持ちはあるんですが、基本的に信心はあまり無いので、新興宗教にはあまりお近づきにはなりたくないです。

私がスッピンで子連れで歩いているから、疲れているように見えて声かけられるんでしょうか😭

ヒルズウォーク以外でも良いです。何か知っている人はいますか?

コメント

Yu-mama

どんな団体とか言われませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とも同じ人で、最初は聞いた気がするんですが、今日はすぐ断ったので聞いてないです(^◇^;)
    最初のは忘れちゃいました💦ごめんなさい(^◇^;)
    でも、宗教とか、何の集団かわかるような名前は言われなかったと思います😓

• 6月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうだったんですね💦
    もしかしたら、新興宗教かもしれないです😰

私も育児セミナーの勧誘を受けたことあります。私は家の前で近所の人だと思ったら勧誘でした😅
    育児セミナーという言い方ではなく子育てママが息抜きできるおしゃべりサロンって言われ話を聞いてるうちに「ん?!」となり調べたら怪しい団体でした。
    同じ団体の人に訪問で勧誘されてたママ友もいました!

• 6月6日
やっこ

おそらく宗教の勧誘だと思います。
私もヒルズウォーク ではないですが、勧誘の声をかけられた事があり、びっくりしました。
その人自体が怪しかったので🤣
育児セミナーと言っている割にチラシとか無さそうだし、なんかノート持っていて、チラッとみたら色々書いてあって変な感じがしたのですぐに断り立ち去りました💦
三回目って多いですね💦
しっかり断る事が一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません💦ありがとうございます😊✨

子連れって宗教勧誘しやすいんですかね😓ヒルズウォークでは他に、エホバの商人にも声をかけられました😅
    それもすれ違いざまに息子におもちゃをくれてそのまま立ち去るという…💦

そうですね!うっかり流されないように気を強く持って、しっかり断っていこうと思います!ありがとうございました💕

• 6月10日
mama

びっくりしますね💦
前に病院で、待合で突然話しかけられ教育についての話を少しされ講義の案内のパンフレットを渡された事がありました。それも多分宗教団体だったので、しっかり見ずに破棄しましたが💦しつこくなくサラッとお話され去っていったのでよかったですが、3度も声かけられると嫌でも気にしちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません💦ありがとうございます😊✨

病院でも声かけられるんですかあ〜😭びっくりですね💦
    まあでも、よく考えたら、キリスト教系の病院だってあるし、幼稚園なんてキリスト教とか仏教のお寺さん付属の園だってあるから、育児関係の慈善団体なんてそんなものなのかな??

でも、変な宗教も隠れているかもですし、こちらもよく気をつけて振り回されないようにしないとですね💦ままさんの時の勧誘がしつこくなくて良かったです✨

ありがとうございました😊💕

• 6月10日