※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子に興味を持たないお姉ちゃんが、下の子といつから遊ぶようになるか気になります。2歳差で、保育園ではお姉さんキャラだけど下の子の面倒は見ない状況。下の子はママに甘えたい気持ちが強い様子です。

下の子に興味を持たないタイプのお姉ちゃん、下の子がどれくらいになったら一緒に遊ぶようになりたしたか?
ちなみに2歳差です。保育園では面倒見がいいお姉さんキャラみたいなんですが、下の子の面倒はさっぱりみません😅
赤ちゃん返りは落ち着いてきたものの、まだまだママに甘えたい気持ちが強いようです💦

コメント

🐻🐢🐰

うちの甥姪が3歳差です。上が女の子なのですが同じように全く興味なしでした😂今姪は7歳ですが弟には今でも興味がないようで…💦実妹(姪からすると母親)に言われて仕方なく面倒見ている感がありました💦
相性が悪いのかなあ…?と思っています。

ちなみにうちの下2人の面倒はすごく見てくれていて、溺愛してくれているので年下が嫌いとかそういうわけではなさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下の子はお姉ちゃんを追いかけてばかりいるんですが、おもちゃを壊されるのが嫌みたいであっち行って!と言ってます😢
    やっぱり相性もありますよねー💦

• 6月6日
sun

まさに今です。下の子が5ヶ月でお座りハイハイするようになってからは一緒に遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです💦
    うちは逆にハイハイするようになってから、おもちゃを触られるのが嫌でよく怒ってます😅

• 6月6日