※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

保育園から熱で迎えに行き、子供が病気で疲れている。仕事も休んでいて、心配と不安がある。

5/26に保育園から熱があるのでとお迎えコールあり、仕事を早退して迎えに行き家でまったりしていました。目がトローンとして食欲はあり水分も摂ってたので様子見、3日目に喉が痛いのか食欲なしグズルので病院へ。
喉が真っ赤だと炎症止めのみの処方で、夜中もきついようでなかなか寝られず、親子ヘロヘロでした。5日目に違う小児科に行き、アデノも溶連菌も陰性、採血でも異常なし、抗生剤を処方してもらって帰ったら5/31には熱が下がり発疹が出てきました。と安心した同時に、私が疲れからか喉が腫れ、微熱もあり耳鼻科へ。翌日に熱は下がりましたが、喉の違和感や鼻声や鼻水が続き、めまいもあったので6/4に再度耳鼻科へ行き「疲れとかで自律神経がおかしくなってるんでしょう、まだ喉も赤い」と言われ、6/6の今日も喉の違和感に咳や鼻水も改善されません。
仕事も5/27から休んでいて、有給も使い切ってしまいそうです。このご時世なので、熱はないとはいえ、鼻声で咳ゴホゴホしたまま仕事するのも迷惑だろうと思い、出社しない方がいいのかなと思って休んでますが、休み過ぎかなと不安いっぱいです。

4月に職場復帰したばかりで、なかなか思うようにいかなく気がおかしくなりそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは熱ばっかりで全然出勤できませんでした😫うちも入園して夏過ぎるくらいまではほとんど出勤してません💦会社にも謝ってばっかりで、もうやめたほうがいいかなと何度思ったか分かりません💨同時に近くに協力者がいる人が羨ましくてたまりませんでした😖年と共に熱の頻度も少なくなってくると思います!
お互い頑張りましょうね!!

• やまこ

やまこ

そうだったんですね。有給も使い切ったんでしょうか?
    上司にお休みする連絡をするのが、気が重いです、、、
    最初は慣らし保育完了してなかったので午後休の毎日、コロナで登園自粛要請があり、やっと慣れてきたって時に突発性発疹になり、もう辞めたいです、、、

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよー分かります😢
    有給は10日弱のスタートでしたが5月に復帰して7月には0だったと思います😂
    自分のためになんて使えたことは今も一度もなく。。
    上司に電話するの憂鬱ですよねー💨私の上司は子供がいないので理解してもらうのも難しく。。絶対また?!って思われてるだろうなぁと😫未だに休み連絡は憂鬱です😖
    お互い頑張りましょうね!

• 6月6日
  • やまこ

やまこ

使い切ったんですね、、
    自分のための休みなんて取れないと覚悟はしてましたが、まさか自分がダウンして1週間丸々休むことになるとは思わず、、、
    お互い頑張りましょう😢

• 6月6日