※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週目で検診を受けたが早いか心配。ベビー用品の準備はいつからがいい?コロナで外出しにくい状況。

もう少しで15週に入ります!お腹がまだぽっこり程度で服着てたら全然目立ちません😂今回の検診不安になり少し早めに取ってしまったのですが大丈夫ですかね?
あと、もうひとつ質問あります!そろそろベビー用品とかマタニティ用品揃えた方がいい時期ですか?今コロナで外出しにくい状況なのですが…😔近くにあるアカチャンホンポとベビザらスはあいてるようなんで行けるには行けるんですけども。。。みなさんどれくらいで準備し始めたか教えてください!

コメント

こころ

私は27wでやっと出てきたなぁって感じましたよー☺️
赤ちゃん用品とか入院準備は8ヶ月過ぎてから一気に揃えました✨
あまり早いと赤ちゃんの肌着とか出産時期のものが、売ってないので😅
今回もまだ何も準備してません🤭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!4週間後のはずですが4日早く予約しちゃいました😂😂😂確かにうちは秋生まれなのでまだまだですね〜!有難うございます!

• 6月6日
おむこむの母

少しくらい早い分には大丈夫かと思います!
マタニティ用品は必要であればそろそろ買った方がいいかもですがベビー用品はまだの方がいいかと!
きっと予定日は秋頃ですよね?
今売ってるものは夏物ばっかりなので、30週前後でもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!初めてなのでどれ位でなのか感覚が分からなくて😂検診は最初4週ピッタリに予約してましたが気になるのと早くみたいってので4日早い15w1dで予約しちゃいました😂

• 6月6日
ruby

ベビー用品揃えるのは後期に入ってからで間に合いますよ〜
わたしは7〜8ヶ月くらいで揃えた気がします😊その頃が体調すごく良かったですね。
マタニティも、いま何か買うなら下着程度じゃないですかね〜

お腹が出てくるのは個人差あるから見た目は気にしなくて平気だと思いますよ😊検診で先生が見てくれてるので安心してください。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!早く揃えたいなぁと思いながら待ち遠しいです😂😂😂

• 6月6日
まりこ

私は5ヶ月くらいにならないとお腹は目立ちませんでした!
マタニティ用品は買わず、ワンピースやウエストがゴムのもので乗り切ったので必要であれば!という感じでいいと思います。
ベビー用品は臨月になってからぼちぼち揃え始めたのでもっと後でもいいと思います。わたしは新生児服や布団だけ買って、生まれてから実母や夫が買ってきてくれたりでも大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 6月6日
コリアンダー

初めての妊娠だと確か14週だったらポッコリぐらいだと思いますよ(*´ω`*)
人によっては目立たない方も居ますし!

入院準備と赤ちゃん用品は30週あたりから体調が良い日に少しづつ準備し始めました!
今準備しなくても大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 6月6日