※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

福山市の保育所で、土曜日は両親が働いていないと預けられないと言われました。他の保育所も同様ですか?保育料は休んでも変わらないと思いますが、延長料金は発生しますか?

広島県福山市の地域型保育所に上2人が行ってます。下の育休で行ってるのですが、保育料は休んでも変わらないと思うのですが、保育所から土曜は両方の親が働いてないと預けれないと言われました。うちは、土曜だからといって主人が仕事でいないのは変わりないのですが、他の保育所もそういうものなんですか?延長料金とか発生するならわかるのですが(/´△`\)

コメント

保育所方針でダメとゆう所は多いですよ。
基本的には働いてる方のための施設ですから💦
土曜日出勤可能な先生が少ない所は特に厳しいのではないでしょうか。

公立の一般的な保育所しか利用した事ないですが、土曜日休みでも午前中までならOKです。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!そうなんですね😫

• 6月6日
みーちゃん

上の方も言われてるように、保育園は基本働いてる方の施設なので、土曜日は休ませれるなら休ませてくださいというところは多いですね💦
私はまだ土曜日行かせたことはないですが、
土曜日出勤で預けるなら、下の子は特に平日どこかお休みさせてあげてくださいねと言われました😅

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!そうなんですね😅

• 6月6日