※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

神奈川県県央で出産した高齢初産の方が、産院選びで悩んでいます。座間市在住で気になる病院は4つあります。出産費用や入院費用について教えてほしいとのことです。

神奈川県県央、高齢初産された方、どこで出産されましたか?
私は出産時37歳です。不妊治療の病院から紹介状を書いて貰う段階で産院迷っています。

産院と入院出産にかかった費用を教えていただけるとありがたいです。

座間市在住でいま自分が気になっている病院は
・シロタ産婦人科
・並木産婦人科
・海老名総合病院
・厚木市立病院です。

よろしくお願いします。

コメント

さや

まだ出産してないのですが、地域が近いのと年齢も近いのでコメントさせていただきます!!

私は35歳の初産婦で、同じく不妊治療からの妊娠です。
今は、自宅近くの堀病院に通っていますが、今後は実家近くで里帰り出産をする予定で、厚木産婦人科を選びました。

補助券が使えること、個室、無痛(和痛)分娩、施設が綺麗、ご飯が美味しい、陣痛が来てからの無痛分娩に対応してくれるという点で選びました!!
金額は55~60万位だと思っています。

いい産院に出会えるといいですね😊

• まみむ

まみむ

さやさん^_^
    ありがとうございます♪

前回流産だった為まだ誰にも話せずなので、コメント頂きすごく嬉しいです

厚木産婦人科昔、建て替え前に行った事があります!先生も看護士さんも皆とても良い方達でした。今は現代風の建物ですよね😊無痛対応なのは知らなかったです。

かなり魅力的ですね、ありがとうございます

出産頑張りましょう

• 6月6日
みぃ

35歳初産でした。
美和レディースクリニックで産みました✨
気になっている病院には入ってないのですが。。

• まみむ

まみむ

ありがとうございます😊
    知らなかった病院です。知らない病院を教えてもらえるのも、とってもありがたいです。
    南林間なのですね、通える範囲なのでよく調べてみます。
    ありがとうございました✨

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

大和市ではとっても人気のクリニックですよ✨
    女医さんで、厳しいけどとっても信頼できる先生です‼️

• 6月7日
  • まみむ

まみむ

そうなのですね💡職場が厚木方面だった為なぜか厚木〜座間しか見てませんでした。産院探しが広がってきて嬉しいです♪

• 6月7日
Deco05

私は35歳の時に妊娠し、自然分娩での出産で並木産婦人科さんにお世話になりました。
住まいが海老名駅周辺だったので、出産数週間前から本院で診てもらいましたがそれまでは海老名駅近くの分院で診てもらっていました。
費用は個室、自然分娩で54万ほどでした。
入院中のフェイシャルエステ(まぁ、気持ちいいマッサージぐらいですが😅)や休日加算が割とついてしまった方なので、もう少し安くなる可能性も高いです。
出産します?という予約?時に10万の予約金って感じで、だいたいそれに補助金の42万で足りるという感じでした。

同じ年齢同じ時期の友人は海老名総合で無痛分娩で出産していましたが、10万ぐらい上乗せって感じのようです。
予約金の段階で20万払うと聞きました🤔

あ!並木産婦人科は母子別室(希望すれば部屋に連れて行ってお世話とかは出来ます)なのは、産後自分の回復に努められてありがたかったです。
でも家に帰ってから大変でしたけどね😓

• まみむ

まみむ

ありがとうございます😊
    並木さんは流産処置でお世話になり先生の心遣いにも救われました。病院の綺麗さからちょっと高額なイメージだったんですがそんな事ないようですね。私の憧れの病院なのです。
    海老名総合はハイリスクに強いかな、と候補にしていたのですが予約金の時点で倍違いますね。
    決断の時が迫ってきてますます迷います。
    具体的な金額まで教えて頂き本当にありがとうございます😊

• 6月8日
  • Deco05

Deco05

悩みますよね😅
    並木さん、私的にはかなり良かったです✨
    ただ、産後でちょっと思ったのが…小児科医が常駐してるわけではないので、もし、もし何か出産時に子供に何か起こったら怖いなぁ…と

海老名総合で産んでるママ友さんは、結構みんな何かの時のためってのもあって決めたって人も複数人いましたよ
    ハイリスクにはやっぱり強いと思います✨
    あとは金額のところですかね…

決めるための参考になれば、幸いです😊

• 6月9日
おかば

海老名市在住です。
一人目を36歳で妊娠し、37歳で出産しました。
高齢だけでなく、持病があったのと、自宅から通いやすさを考え、海老名総合病院で出産しました。

今、二人目を妊娠中です。40歳で妊娠し、40歳中に出産予定です。二人目も海老名総合病院で出産予定です。

海老名総合病院は、分娩希望であれば、確か15週までに20万円前金で払わなければいけません。

第1子のときは、直接支払い制度を利用し、47万円+20万円で、返金された額は約5万円くらいでした。普通分娩でしたが、日曜日の出産になり、2万円高かったです。

無痛分娩や帝王切開になれば、また、費用も変わってくるかと思います。

いい産院に巡り合えるといいですね。