※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

引越し先の保育園まで20分のため、電動自転車を検討中。子ども2歳5ヶ月、身長90cm、体重11kg。選択肢は前乗せ自転車と後ろ乗せ自転車。悩んでいる。他のアドバイスありますか?

この度、引越し先の保育園が歩いて20分ちょっとになるようなので、電動自転車を買うことにしました。

電動自転車の中でもいくつも種類があり悩んでいます。

ちなみに現状は以下です。
・子どもは今2歳5ヶ月 身長90cm 体重11kg
・今、二人目妊活中
・私の身長150cm 運動神経は良くない 自転車に乗るのは久しぶり

候補①前乗せ自転車で後ろにカゴ乗せる→少ししたら後ろ乗せシートを購入してカゴを前につける→二人目できたらカゴを外して前乗せシートを戻す

候補②後ろ乗せ自転車で前カゴ付き→二人目ができたらあと乗せの前乗せシートをつける

個人的には①の方が運転しやすいし安全なんて聞くのでその方がいいのかなぁなんて思ってますが、前乗せ期間が少なそうだからどうしようかと思っていて

他の方法などアドバイスあればお願いします!

コメント

たま

二人目を考えてられるなら
前のせあってもいいとおもいますよ

一人で買い物いくときでも
たくさん荷物入ります

ちなみにうちは三歳ですが
後ろだと寝てしまうとぐらんぐらんになるし
ほぼ前に乗せてます

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!

自転車屋さんでは2歳半と伝えると、後ろの方が…なんて言われましたが、後付けの前の背のやつがかなり上に来るので運転しにくいと思って前乗せにしました‼️
    乗りやすくて大正解です✨

3歳でも乗れるのであれば小柄な我が子も頑張れば1年くらいは大丈夫そうですね!アドバイスありがとうございました!!

• 6月13日
  • たま

たま

自転車買うときにパナソニックは前のせ小さくてやめました。ヤマハは広いので
    丸い三女でもまだまだ乗れます。

• 6月13日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!
    色々悩んで、長く乗れるのを聞いたらパナソニックかブリヂストンと言われて、我が家はブリヂストンにしましたが、まだまだ乗れそうな雰囲気でした✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子が現在90cm、12.5kgです☺️
パナソニックのギュットミニ乗ってますが、2歳2ヶ月頃に前乗せはギチギチになって、後ろに座席つけました☺️

• ぴょろきち

ぴょろきち

我が子は小柄なのでまだまだ大丈夫そうなのと、やはり娘も私も初めての二人乗りなのでいきなり後ろが怖くて前乗せにしました!

コンパクトな作りなので体型の差で全然変わりますよね💦

• 6月13日
メメ

安全性考えるなら①でも良いかなと思いますよ☺️
2人目予定があるなら、上の子を後ろに移動させても前はチャイルドシートのままでも良いかも。
勿論、シートのタイプにもよりますが下手な籠よりも荷物乗りますよ🙆‍♀️

• ぴょろきち

ぴょろきち

子どものことを考えて安全性高いものということで①にしました‼️

まだ後ろ籠を取り付けていないので一人の時は前に載せてますが、たしかに結構入りますね✨

• 6月13日
ニコ

今、後ろ乗せシートで前カゴ付きにしています。
これから買い物に自転車を使わないなら①でいいと思いますが、
まったくカゴ無しは私は考えられません。(買い物すると前カゴだけで足りないくらいです)
私は2人目が産まれたのですごく乗りずらいと聞いていますが後付けに乗れる年齢になったら②にしようと思います🙋‍♀️
将来大きくなって、上の子が自立したら下の子を後ろシートのみにできるので、後付け外すだけですみます✨

電動乗り出すと楽で便利で、自転車ばかり乗りたくなると思います!

• ぴょろきち

ぴょろきち

買い物は一人のときメインなのと車を買ったので基本は週末買いだめする感じなりそうだったので①のパターンにして後ろカゴを買いました!
    子どもを乗せなくなったときに確かに後付けのタイプの方が見た目はいいんですけどね💦

おっしゃる通り、乗り出したら楽だし楽しすぎて色んなところ行きたくなります❤️

• 6月13日