※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

排卵チェックのタイミングについて相談です。排卵痛が早く、排卵検査薬が薄く出たので、病院へ行くべきか悩んでいます。クロミッド服用中で、人工授精2回目予定。月曜日でも遅くないでしょうか。

排卵チェックいついきますか??
2年程通ってるのですが
いつもd20前後の排卵無排卵だったりするので
注射してますが、
今回は排卵痛が早いので
排卵検査薬したら薄くでてきたのでもう病院いくべきでしょうか??今でd12クロミッドのんで7日目。
人工授精2回目する予定です。
いつも早くいきすぎてお金の無駄になったりするので、月曜日でもいいのかなー?

コメント

24🌈

まだ早いですねぇ〜🙄
私は先生に、排卵検査薬が反応薄いってことはまだ卵が成熟してないって事だから
まだ注射は打てないと言われました💦
なので、いまは排卵検査薬が反応してから排卵チェックに行ってます‼︎
ちなみにこんな感じです😊
参考になればいいんですけど😅
6/3の朝に病院行って、排卵間近とのことでhcg 打って帰ってきました🥰

  • 24🌈

    24🌈

    貼り付け忘れました💦

    • 6月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    朝早くからありがとうございます(´;ω;`)
    やはりまだですよね!!
    いつも排卵遅いのでd18とかで病院いってるのに、今回はそわそわしちゃって(;_;)
    来週にでもいってみます┏●☆.。.:*・
    心の励みになりました♡♡

    • 6月6日
  • 24🌈

    24🌈

    何とか排卵のチャンス逃したくない気持ちすごく分かります😆
    今から1日おきにタイミング取っておくといいと思います🥰
    お互い頑張りましょう❤️

    • 6月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    2人目不妊で辛いです(´;ω;`)
    レス気味なのでがんばります(´;ω;`)

    • 6月6日
  • 24🌈

    24🌈

    私も2人目不妊で辛いです😞
    やっぱり35歳過ぎると妊娠率下がるという説を実感しています😭

    • 6月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    病院何年目ですか??
    人工授精してますか??
    あたしは2年半病院かよってます。(;_;)
    30歳旦那は35歳
    旦那の精子にも少し異常ありでした(;_;)

    • 6月6日
  • 24🌈

    24🌈

    不妊専門の病院ではないですが、1年半程通ってます。
    1人目は同じ病院で一発で出来ました😂まだ20代だったからですね😅
    2人目欲しくて、通い出して6ヶ月目で妊娠したんですが7週で繋留流産しました😞
    術後2ヶ月でもう一度通い出し、まだ妊娠出来てません😭
    昨日が術後ちょうど1年でした。
    私は36歳で今年37歳になります。1人目の時から黄体機能不全で、ルトラールを飲んで1人目は初めての周期で出来ました。
    今もずっとルトラール飲んでますがなかなか難しいです😞

    • 6月6日
  • 24🌈

    24🌈

    旦那さんにもサプリとか取り入れてますか?

    友達がずっと出来ないって言ってて、黒ニンニクを勧められて夫婦で食べたところ妊娠しました!
    私はいま、質のいい卵を育てるためにビタミンE
    着床を助けるためにビタミンDそれから葉酸はかかさず飲んでます😄

    卵子って、原始卵胞から約3ヶ月かけて成熟した排卵出来る卵になるそうです✨
    なので、体質改善は早目の方がいいかなって思って
    黒ニンニク毎日食べてます😂
    早く赤ちゃん来て欲しい❤️

    • 6月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうでしたか(´;ω;`)
    お辛い経験されたんですね(´;ω;`)
    ルトラールは保険内の薬ですか??
    あたしは今まで生理不順とかなくピッタリきてたのに子供産んでから生理がこなくて薬でこさして更に無排卵月経で、、
    クロミッドとデュファストン飲んでます。
    黒にんにく???♡♡
    サプリメントかってないです(´;ω;`)
    調べてみよ!!!
    いいお話助かります(´;ω;`)
    なにもサプリメント飲んでないのでそこから頑張ってみます(´;ω;`)
    不妊の子が周りいなくて情報がなくて本当に助かります!!!会ってお話したいくらい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 6月6日
  • 24🌈

    24🌈

    ホント‼︎こんなこと誰にも話せないですしね😳
    近くだったらいいのに😂

    ルトラールはデュファストンと同じ黄体ホルモンのお薬で、保険内のお薬ですよ✨
    私も産後から生理痛があって病院で言うと子宮腺筋症でした💦それもあって妊娠しにくのかな?って思ってます😞
    それから流産後からは無排卵になってしまい、卵が育った時点でhcg 注射で排卵させてます‼︎

    サプリメントは絶対飲んだ方がいいですよ‼︎
    特に葉酸は大事です♡
    妊活に必要な栄養素がまとまって入ってるサプリもあるんで、迷いますけど🤗

    • 6月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんです!!
    親にも話せないし
    唯一旦那にしか言えないけど旦那にも毎回話きいてもらえないから辛くて(´;ω;`)

    なるほど!!
    ルトラールに1度かえてみようかな。
    旦那さんには問題なしですか??
    人工授精はしてないですか??
    葉酸前にかっていて
    もう一度再開してみました♡
    なんか出来なさすぎて投げやりになって何故か出来なさすぎて封印してしまってました。
    賞味期限も来年の2月だったのでのみ始めてみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)笑旦那には黒にんにくのサプリメント楽天でしらべてみます(´;ω;`)

    • 6月6日
  • 24🌈

    24🌈

    私の場合、確実に私の問題なので検査はしてないです。
    人工授精もしてないです😅
    人工授精って精子に問題なければタイミングと同じなんですよね?
    前にネットで見たんですけど…
    今年ダメだったら、不妊専門の病院行ってみようかなぁ〜って悩んでます😥

    • 6月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど!!
    確かに濃縮しなかったら
    あまり変わらないとはいっておられました!!
    あたしは人工授精で濃縮したほうがいいと最近わかったばっかりで、、(笑)
    不妊専門病院近くにあるのですか??
    あたしは田舎なのでなくて、産婦人科も選べないので体外受精したい願望がでてきました。(笑)

    • 6月7日
  • 24🌈

    24🌈

    私は大阪なので逆に選択肢が多くて悩むことになりますかね😥
    なんとか、そこまで行かず妊娠したいです😭

    • 6月8日
  • ちゅん

    ちゅん

    都会いいですね♡♡
    関西一緒です♡♡♪
    今回はタイミング祭り終わりましたか??
    周りの3人目ラッシュきつつあって辛すぎ(;_;)

    • 6月8日
  • 24🌈

    24🌈

    今日、高温期5日目です🤗
    何とか今月こそ陽性見たいです🥳
    周りの妊娠報告程辛いものはないですよね…
    そこら辺歩いてる妊婦さん見るだけでも、いいな〜って思って見てしまいます😫笑

    • 6月8日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😞
    そうなんです!!
    今幼稚園いきだして
    やはり妊婦さんも多いの
    赤ちゃん多いの
    つらーーってなりました(´;ω;`)
    とりあえず今卵胞チェックきてます┏●
    育ってるかなーいつ人工授精できるかなー大丈夫かなー不安ばかり。笑
    あいこさんは相談する相手いるのでしょうか??

    • 6月8日
  • 24🌈

    24🌈

    卵ちゃん育ってましたかね?♡
    人工授精うまくといくとイイですね🥳
    わたしは全く誰にも話してないです💦
    話したところで妊娠するわけじゃないし、自分のデリケートな部分でとても話せないです😫
    ちゅんさんは誰かに相談されるんですか??

    • 6月8日
  • ちゅん

    ちゅん

    珍しく20ミリまで注射なしで育ってましたがクロミッドが聞きすぎて内膜は7ミリでした(´;ω;`)明日人工授精してきます。。
    確かにそうなんですがあたしはこうやって聞いてもらうほうが気持ち的に楽になるのでなので今めっちゃ助かってます*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.
    お忙しいのにありがとうございます(;_;)♡♡
    あたし不妊の子がまわりいなくなかなか詳しくはいえないです。

    • 6月8日
  • 24🌈

    24🌈

    もうちょっと内膜の厚み欲しいとこですね😣
    8ミリあれば…とかネットで見ました‼︎でも卵ちゃんさえ強ければ見込みはあるので、あとは祈るのみですね🥰

    私も、ここでは同じ悩みを、知り合いじゃない、顔の見えない方達に相談に乗ってもらえて
    同じ疑問持ってる方いるかな?とか検索も出来て、有難いです💓

    今日、頑張って来てくださいね🥳💕

    • 6月9日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんです!助産師さんにも8ミリあともう少し欲しいなーって飲み薬もらいました(´・・`)
    そうですよね!!
    昔はいっぱい返答きてたのですが最近する人も少ないのか返事無かったり笑

    本当に感謝してますあいこさん♡
    今から頑張ってきまーす☆.。.:*・あいこさんもあと生理までそわそわしてしまいますね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 6月9日
  • 24🌈

    24🌈

    頑張ってくださーい🤗✨
    私、そわそわそわそわ、たまりませーん😂
    でも半分、どうせダメだろうなって諦めも入ってます😞

    • 6月9日
  • ちゅん

    ちゅん

    わかります!!
    あたしはいつもそうおもってしまいます😭😭
    今日は排卵チェックいったしてたのであたしも待つのみです(;_;)
    今回初めてルトラール飲みます!デュファストンとどう違うのかな??

    • 6月10日
  • 24🌈

    24🌈

    同じ効能でも、ルトラールは体温を上げる作用があるみたいですよ😊
    基礎体温計ってれば、いつもより安定するかもです🙄
    私はいつもルトラール飲んでるからか、高温期は手がすごくポカポカしてます😂
    そして、毎月ルトラール飲み終えて5日目か6日目で生理がきます🙋‍♀️

    • 6月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど!!ご丁寧にありがとうございます♡♡
    ルトラール飲むと太りましたか??
    ルトラールだと生理くるのも遅めなのかな??(*¨*)
    ちなみになんですが内膜の厚さっていつも何ミリですか??

    • 6月13日
24🌈

ルトラール飲んでるの関係あるのかないのか太りました🤣
飲み終わって2、3日後〜6日程でみなさん生理なるっぽいですね🙄
飲んでない周期よりは、やはり遅いです😅
大体、いつも10ミリ前後ですが今回は12.5ミリで病院に行ったタイミングもすごく良かったので期待してたんですが
今日、高温期10日目。やっぱり陰性でした😭
いつになったら陽性見れるんだぁーーー😭😭😭

  • ちゅん

    ちゅん

    おはようございます♡♡
    やはり太るんですね😯
    えぇーいい厚さですね🙂❤❤
    あたしは前日7ミリ
    人工授精翌日8.5ミリでした😞
    フライングですよね??
    まだ見込みありますよー😭
    生理がきませんよーに🙏❤❤

    • 6月15日
  • 24🌈

    24🌈

    おぉ〜8ミリ超えましたね❤️
    フライングですけど、排卵日確定なんでもうダメですね😭
    前回の妊娠では9日目でうっすら見えたしなぁ〜って。
    ほんと、妊娠出来てるか未来が見てみたい😭

    • 6月15日
  • ちゅん

    ちゅん

    厚さっていつまで育つのでしょうか??
    排卵確認したら当分8.5ミリなんでしょうかね??(笑)
    ふと疑問におもいました。
    12ミリとかなったことないです(;_;)
    生理きましたか??
    あたしも全くもって生理前の甘いもの食べたい症候群きたので、妊娠できるきがしないです。
    生理前はネガティブです。笑

    • 6月16日
  • 24🌈

    24🌈

    まさに、私もそれ考えてましたよ🤣
    着床する時まで育ち続けるんだったらいいんですけどね😂
    生理きそうな鈍痛あります💦
    もうダメなの分かってるから、早く生理きて早くまた高温期でソワソワしたいのに
    ルトラールのせいで生理遅くて腹立ちます😂

    • 6月17日
  • ちゅん

    ちゅん

    ですよね😂😂
    もう飲み終えて時間たちますよね??
    このまま来ないといいですよね(;_;)
    今回もあたしも初のルトラール
    早くくるならきてっておもいます。
    動物みたいにすぐできたらいいのに😭😭

    • 6月18日
  • 24🌈

    24🌈

    今日で飲み終えて5日目です🙋‍♀️
    今日か明日に生理きますねー
    ほんと、馬並みの妊娠率が欲しいです🤣

    • 6月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    あたしやったら検査薬してしまいそー😂😂
    あたしはナプキンを付け出して心構えしてます😪
    お腹も腰も痛いし
    こーゆー微妙な時期
    嫌いです(;_;)

    • 6月19日
  • 24🌈

    24🌈

    生理なりましたー😭
    今月もあかんかった😭😭😭

    • 6月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    悲しいですよねーくるなら早くきてほしかったですよね😭😭
    ルトラールそんなに遅れると期待してしまいますあたし、、(笑)
    ルトラールお腹痛いの下痢気味になりません??笑
    妊娠する体がほしいですよね。😖😖❤

    • 6月19日
24🌈

いつも6日目に生理なるので分かってましたけどね☹️笑
下痢気味にはならないかな?😂
どーしたら妊娠しますかねー😭😭妊娠出来てるか未来が見たい😭😭

  • ちゅん

    ちゅん

    ルトラールについて調べてたら1週間後にくるってかいてるかた多数いましたね!!
    そんなに遅れると時間の無駄やし期待するしモヤモヤするやんって思ってしまいました( ˊ• ·̭ •̥ )
    あたしも次のステップは体外受精とかなるのでお金も旦那との話し合いもいりますしどーしたらいいのか、、、

    • 6月20日
  • 24🌈

    24🌈

    今年いっぱいは、今のまま頑張ります😤
    前回、流産になってしまったけど妊娠は出来るんだと信じて‼︎🥺

    • 6月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    あたしも生理きました。
    早くお互いにベビーちゃんがきますように。。
    長々お付き合いしていただきありがとうございまました!!
    今日はクロミッドもらいにきました。
    クロミッド長期なので変更してもらおうか悩み中です。

    • 6月23日
  • 24🌈

    24🌈

    残念です😭次こそは‼︎😤
    こちらこそ、返信来てるかママリ覗くの楽しみになってました😂
    私も今日からまたクロミッド 飲んでます🙋‍♀️
    内膜が薄くなるの気になるんですよね??変えてもらうのもアリだと思います😊
    また頑張るぞー♡💪👶🤰笑

    • 6月23日