※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行、食事は部屋食がおすすめでしょうか?1歳〜1歳2.3ヶ…

赤ちゃん連れの旅行、食事は部屋食がおすすめでしょうか?

1歳〜1歳2.3ヶ月で旅行を計画しています!
経験された方、絶対部屋食がいい!や、レストランでも大丈夫だったよ!などご意見頂けるとありがたいです😌
ちなみに、お宿は赤ちゃん歓迎の宿、ホテルにします。

コメント

✩sea✩

赤ちゃん歓迎のホテルに何度も行きましたが、部屋食はないホテルだったので、レストランバイキングに行きましたよ^^*
今まで、部屋食した事ないです💦

ひろ

部屋食だと大体座卓なので、歩き始めてからは絶対レストランでテーブルがいいです!!😂

ぶたッ子

部屋食もレストランも経験あります😊
部屋食はローテーブルに並べられるので、飽きた後にまだ食べていると色々触られそうになって大変でした😂
レストランはテーブルと椅子だし、子どももたくさんだったので、騒いでも気にならなかったです😊

ももかっぱ

部屋食はねんね期の時だけがオススメです😅あとは防御するのが大変で、食べた気がしません💦
動くようになったら、食事処で椅子に座っててもらう方が楽です!

K.mama𓇼𓆉

うちは旅行行く時は個室のある部屋か和室の食事所の部屋を別で頼んでます😊
食事はバイキングはしません!

なぎ

椅子派が多くてビックリします。
うちの子は落ち着きないせいか、自分の食事が済んだら椅子から降りたがり徘徊しようとするので、絶対部屋食か個室が良いです。
兎に角バイキングだと興奮してうろうろしたがるので、落ち着かないし危ないです。

普段より自宅では椅子のダイニングテーブル片付けて(キッズスペース確保の為)、ローテーブルでご飯してるせいもあるかもしれませんが。

部屋食なり個室なら、他のお客さんに迷惑かけないので精神的に楽です。

椅子でも立ち上がったり脱出しようとするので、本当は旦那がよく食べるのでバイキングのが良いですが、最近は専ら部屋食・個室食専門です。

kokko

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
部屋食派が多数かと思いきや、意外にレストラン派も多くて驚きました!
皆さんのコメント読むと、確かにどちらも一長一短ありますね🤔
今夜旦那に見せて、どちらにするか話し合います!
貴重な体験談参考になりました✨