※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘がオムツ漏れして困っています。朝起きると横漏れが続いています。寝かしつけてから朝まで漏れずに寝ているのに、朝起きると漏れています。どうしたら漏れなくなりますか?

あと4日で3ヶ月になる娘がいます。
オムツはムーニーのM(テープ)をつかっているのですが
最近朝起きると、おしっこの横漏れ?が毎日あります。
生後2ヶ月にして5.9㌔あった娘。夜は9時に寝かしつけ、朝の5時、6時まで1度も起きずに寝ます。最近Mサイズに変えたのに、朝起きると右の横腹辺りが漏れています。
どうしたら漏れなくなりますか??😭😭

コメント

ぬーぴー

同じサイズでもメーカーによって多少胴回りや足回りの大きさが違ったりするので、他のメーカー試してみると良いかもしれません☺️
うちもずっと大きめで、同じように腰の横あたりからその時期よく漏れていてママリでおすすめ聞いたりもしましたが、結局こどもによるので試すのが一番のようでした💦
ちなみにうちは1歳まではパンパーステープ→メリーズテープ→グーンテープで段階的に変え(ムーニーも一度試しましたが素材が好きでなく😅)、4ヶ月ぐらいからはゆるうんちの背中漏れ対策にメリーズパンツ、グーンパンツも併用しました😃
4、5ヶ月ぐらいからはLにすぐサイズアップしましたが、歩きだしたぐらいからまたMサイズに戻りましたし、オムツはその時々でいろいろ試してみると合うのがみつかりましたよ😊

• ひまわり

ひまわり

サイズとかメーカーとか色々試してみるのがいんですね!!!自分の子に合ったパンツ見つけれるように試行錯誤してみます🎶

• 6月6日
りー

当時ここはオムツ屋か?!ってくらいいろいろ試して買いまくりました。 うちの子はそんな長い時間寝ることなかったので参考になるかわかりませんが…1ヶ月で6㌔超えたうちの子でしたが、Lのテープはさすがにどこのメーカーでも大きすぎると思います。(しかもLのテープは今後需要があるか怪しいです)

• ひまわり

ひまわり

やっぱりMのパンツですかね?💦
    色々試してみようと思います😭

• 6月6日
nyan

オムツが大きすぎて横から漏れてるのでしょうか?
うちの子も同じくらいの体重ですが、テープSです。
Mは6キロから11キロ(12キロのもあり)ですので、今6キロ前後なら、Sの方がいいかと思います。逆に今10キロ前後ならMで、オムツメーカーを変えた方がいいかと。ムーニーで漏れるなら、パンパースにしてみるとかでいいと思います。
うちもよく寝ますが、夜中にオムツ交換してます。

• ひまわり

ひまわり

大きいんですかね😅
    他のメーカーやサイズ試して、合うやつ探して行きたいと思います!

• 6月6日
  • nyan

nyan

今の体重は何キロですか?

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

今は7㌔です!!(だいぶ大きめです😿)

• 6月6日
  • nyan

nyan

7キロなら、どっちもつかずですね。。Sでもいけそうか、Mでもな感じですね。グーンやメリーズが大きめの作りなのでよければ。
    ムーニーのMで盛れるということはグーンやメリーズのMに変えると、
    ムーニーより大きめなので漏れます。
    パンパースやムーニーが小さめの作りなので、1度グーンやメリーズのSに試してみては?
    パンツタイプは割高なので、ハイハイしだした頃に変えました。

• 6月6日
  • nyan

nyan

ムーニーのMで盛れるやなくて、漏れるでした💦すみません。。

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます😭
    とっても参考になります!!!
    1度他のメーカーのSサイズに戻して見ようとおもいます!!!

• 6月7日
まーまん

夜寝る時だけパンツにしてみてはどうだしょう?
娘も一時期毎晩モレてて、夜だけテープからパンツにしたらモレなくなりました!

• ひまわり

ひまわり

ほんとですか!?パンツタイプ試してみようと思います!!

• 6月6日
りの823🔰

うちは体重8キロの
太ももムチムチちゃんですが

昼間は動きやすいように
薄めのパンパースMテープ
夜はグーンMテープ使ってます!
朝まで替えないですが
しっかり吸収してくれて
コスパもいいし安心ですよ👌

おへそ隠れるまで上にあげて
しっかりテープ引っ張って
つけてあげてくださいね😊

• ひまわり

ひまわり

グーン気になってました!!体験談聞けるととても参考になります!!ありがとうございます✨

• 6月7日