※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中寝ていて、授乳も起こしても起きない。心配ですか?

生後一週間です。赤ちゃんが寝過ぎです…
今日は10〜14時の4時間起きていただけで、後はぜんぶ寝ています!沐浴後から、もう11時間ぶっ続けで寝てることになります。授乳はなんとか3〜4時間ごとにしてますが、起こしても起きないので大変です。
新生児はよく寝ると言いますが、ここまで寝ると逆に心配になります💦上の子は細切れ睡眠だったし…
これだけ寝るのはよくあることなんでしょうか💦

コメント

3人のママ

出産おめでとうございます!
うちの子もよく寝てました🥺
おっぱいも咥えてくれずカチカチで搾乳してあげてました🥺
今でもよく寝てますよ🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんと咥えさせるまでが大変です。上の子もよく寝てたけど、さすがにこんな連続睡眠はしてなかったです💦

• 6月6日
🧸 (26)

うちの上の子は基本12時間とか寝ていて、夜起こしても起きず、、何度も息してるか確認するくらいでした(笑)
今でも1度寝ると弟がどんなに泣こうが、雷がなろうが、起きないです(笑)

• ママリ

ママリ

うちもそろそろ12時間ぶっ続けです💦そういうタイプの子なんですかね〜。

• 6月6日
yumi

うちの子たちは2人ともきっかり3時間経ったらお腹すいて起きてまたすぐ寝るの繰り返しでしたよ〜😂
起きてる写真ほとんどなくて😅

2人とも夜通し寝るようになったのも早く、夜泣きも一度もないのでよく寝る子なんだと思います😅個性ですね〜

• ママリ

ママリ

夜泣きがないのは助かりますね!上の子もお腹空いたアピールがなく寝てるとこ無理やり授乳してましたが、下は更に寝る子なのかもしれません…もう12時間寝てるので、気になって私が眠れないです笑

• 6月6日
  • yumi

yumi

12時間寝続けてるってさすがに授乳はしてですよね??

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

3〜4時間置きにしてます!
    で、ようやく起きました(笑)
    今までの傾向で、一度覚醒すると数時間起きてるので、朝までコースかな…泣かないので温かく見守り中です

• 6月6日
  • yumi

yumi

そうですよね!良かったです!
    うちの子もほんと飲むために起きて飲んだら寝る感じで、夕方やっと起きてまた夜寝るみたいな感じでしたよ〜😊

新生児期楽しんでくださいね🥰

• 6月6日
与作

うちの2人もよく寝てました✨
上の子は特に授乳以外はひたすら寝てて1ヶ月まではお風呂前後の1時間しか起きてませんでした😳
呼吸心配になりますよね🥺

• ママリ

ママリ

すごい!寝てくれると楽だけど、スキンシップも減るし、ミルク吐いてないかとかも気になりますね。ようやく起きたので、一通りお世話して今はウニャウニャしてるのを見守ってます😊

• 6月6日
  • 与作

与作

そうなんですよね!上の子は半年までほんとに寝てばっかで刺激が少なくて成長としては大丈夫なのかと思ってました🥺
    適度な赤ちゃんっていないですよね🤣笑

• 6月6日