※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

妊娠中の運動について、スクワットはゆっくり回数を気をつけて行っても大丈夫ですか?

今妊娠4カ月なんですけど、元々太りやすく痩せやすい体質なんですけど、妊娠してから食事には気をつけてても少しずつプヨってしてきてる気がして、私はお腹だけが出てて、他は痩せてたいんですが、特に下半身が太りたくなくて、少し運動しようかな?と思うんですが、スクワットなどはやっていいんですかね?もちろんそんなハードにはやらないですがゆっくりで!回数をやりたいと思ってるんですが大丈夫ですかね?

コメント

みゆ

うーんと、、、体重をあまり増やさないようにすることはできますが、下半身が太りたくないって言うのは無理だと思いますよ?

妊娠したら下半身にお肉つくの当たり前なので💦むしろこれから少しずつ骨盤が開いてくるのでお尻や腰らへんに脂肪がつきやすいです。

足は浮腫みやすくなってくると思いますし。。できても散歩ぐらいだと思います(´・ω・`)
調べたらマタニティヨガとか出てくると思いますが、せめてもう少し週数経ってからの方がいいですよ!

• nagi

nagi

遅くなりました😭
    そうなんですね。無知ですいません。もう少し安静にしときます!ありがとうございます!

• 6月8日
おにぎり

マタニティでできる運動が一番いいかと思います!
ヨガやプール、ウォーキングあたりですかね。今この時期なのでヨガやプールも難しいかもしれませんが。。

あまり気にしすぎて体重が増えないと、赤ちゃんも大きくなれないみたいで最近問題になっているようです!
適切に体重を増やすことも大事なので無理なさらないでくださいね!

• nagi

nagi

遅くなりました😭
    全く動かないと本当に太ってく一方で😔ヨガとかウォーキングやってみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日