※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cube
子育て・グッズ

1歳半の子どもがベビーサークルを乗り越えるようになり、危険を感じています。サークルを撤去するのは早いか、大事なものを守る方法は?経験者の対処法を知りたいです。

1歳半、子どもが急にベビーサークルを乗り越えるようになりました。自分の足を持ち上げてサークルに引っかけ、体全体使って外へ出ます。。
成長が嬉しい反面、いろんなものを触ってしまうので、一日中ダメダメ言ってしまいます。
こうなると、次は大事なものをサークルで囲んだほうがいいのでしょうか。それか、サークルの高さをどうにか高くしてみるとか…?
仮にサークルを撤去したとして、危ないことをしなくなるのってまだまだ先ですよね。使ってた方がいらっしゃったら、成長と共にどのようにされてたか教えて欲しいです(>_<)

コメント

かなぶん

アグレッシブですね!
うちはまだ大丈夫なんですけど、友達の家はサークルに猫よけのトゲトゲを細く切ってくくりつけて対策してましたよ!
はじめは人工芝だったけどそれも乗り越えちゃって…って言ってました😂

  • cube

    cube

    猫よけのトゲトゲ、検査してみました。こんなのがあるんですね!人工芝も確かに、最初は嫌だろうと思いました。貴重な情報ありがとうございます!

    • 6月6日
はじめてのママリ

うちも早くから乗り越えそうになったので、テレビ周りに触られたくないものをまとめて囲みました😭(テレビ、デッキ、オムツのゴミ箱、ゴミ箱)
キッチンは下の方の棚はもうすっからかんで収納として役に立ちません😂(笑)
しばらくの間(ダメだというのがわかるまで)だと思って、上の方の収納に詰め込んでます😭
本当に危ないものは手の届かないところにしまうけど、例えば触られたら面倒だなーと思うような、許容範囲のものはいっそ気が済むまで触らせてます😅💦(飽きたら見向きもしなくなるのでそれまでの我慢かと😭)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、サークルは嫌がって泣き喚くので、撤去しました😂

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    うちも全く同じです❗️
    ダメーって言ってたら、旦那に「子供が触ったらダメなところに置く俺たちが悪いよ」と言われハッとしました😅

    • 6月6日
  • cube

    cube

    やはり、大事なものを囲う作戦ですね。サークルに入れて毎回泣かれるのもつらいし、そろそろそういう時期と割り切った方が良さそうですね💦
    ありがとうございました!

    • 6月6日
  • cube

    cube

    なんて寛容な旦那様👏
    私も危険なもの以外はまぁいっかと思ってたんですが、サークルを登ってテレビ台を登ってTVをバシバシたたくというのには頭を悩ませています💦

    • 6月7日
はじめてのママリ

うちは早々に触られたくないものを囲んでます😂
サークルの中にテーブル置いてサークル動かされないように部屋の角にしました。その中の物はほぼ触らなくはなりました😌

  • cube

    cube

    なるほど、サークルの中にテーブルを置くのいいですね!参考にさせていただこうと思います。ありがとうございます^ ^

    • 6月7日