※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家族・旦那

やってしまったぁぁぁぁぁ😂旦那は自分の親のことをあまり好きではなく(…

やってしまったぁぁぁぁぁ😂
ただの長い愚痴なんですが聞いてください。

旦那は自分の親のことをあまり好きではなく(義母は息子大好き❤)義母から旦那への連絡や質問は基本スルーなので、まぁなんか見てて可哀想だなーという感じです。娘の写真なんかは全て私から送っています。

旦那が自分の親に連絡する時はお金を貰いに行く時くらい。笑
親のすねをかじって生活しているとかではなく、自分でも稼いでいるんですが😬

そして今、新築を建てる計画をしているのですが
うちの実家と旦那の実家からそれぞれお祝いをあげるねという話がありました。

両家全く仲が良いわけでもなく何なら連絡先も知らないくらいなのですが、たまたま金額が一緒でした!

先日義実家に行った時にお祝いの話になり
自分達だけがお金出すのか?もしくは嫁の実家からはもっと大金のお祝いがあるのでは?とか気にしてるのかなー?そちらからは聞き辛いよなー旦那にこっそり聞いたって例のごとく無視されるんだろうなと私が気を回したつもりで
「うちの両親からも本当にたまたま同じ金額くれるっていう話になってます🤗」と言ってしまいました。

その時はあらそうなのねー。
だけで終わったのですが、後日義母から連絡があり

こういう話は、嫁側のご両親を立てるべきことだと思い、同額では失礼になりますので私たちからのお祝いは遠慮して金額を減らすことにしました。

との事です。

.........そうなんですか!!!!??
皆さんのとこも嫁の両親が優先?なんですか?え?立てるべきってなに???お祝いを減らすことが謙虚な姿勢なんですか???
同額!仲良しー❤️くらいにしか思ってなかったのに!笑

ちなみに姓は旦那のものなのでお婿さんとかではないです。新居の場所もどちらに近いとかではなくどっちかといえば義実家に近い?くらいで車で1時間以上かかります。
ちなみに田舎な人たちでもなく習慣がとかしきたりがとかいう家系でもないです。

お祝いをいただけるだけでありがたいし、それをあてにしていたわけでもないんですが
私が余計な事を言ってしまったせいで貰えるものが減ってしまったーーーーーーーーー😂😂😂
なんかくやしいーーーーーーーー😂

義実家はものすごーーーくお金あって義父は50台後半ですが今も年収2000万近くで(義母が自慢してた)2人で10日間くらいの海外旅行を毎年2回くらいするくらい余裕あるのにー(笑)今コロナで使い道ないはずなのにー(笑)わけてー(笑)
うちの実家は超平凡な家庭じゃい!頑張ってくれてるんじゃい!

今度新居の打ち合わせでオプションとか色々決めるところだったので😂😂テンションむっちゃ下がりましたー😂

お祝いの金額の話とかはしちゃダメなんですね!!!
勉強になりました!!!!
もう二度と娘の写真おくってあげないんだから!笑

あー、余計な事言った!
義母はマシンガントークで喋りっぱなしだから私はいつも相槌打つだけなのに。

最後まで読んでいただきありがとうございました😂

コメント

mamari

別に期待してなくても、地味にショックですね😂
うちは新築祝いは、お互いの両親同じ金額にしようって決めて10万ずつでした💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんです。最初から少ない金額なら気にしなかったのに!私の一言のせいで😂
    地味にショックです。

同じでいいですよねー。
    どっちの親を立てるとかなんなんだー。

こんな愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😊

• 6月6日
mama0-0

旦那の態度も悪いし、そうゆうお金の話もされたくなかったのかもですね😂

• ぽんすけ

ぽんすけ

いやもう、本当旦那の態度いつも悪いんですよw
    30目前にして未だに母親のこと直接クソババアと呼んでるくらいでw

それでも自分の息子は可愛いなんでもしてあげたいといつも言ってますが流石に嫌になったんですかねー。

こんな愚痴に付き合っていただいてありがとうございました😊

• 6月6日
Ayunn

金持ちはケチって聞きますが、自分の子供夫婦にもケチなんですか!?😂
何か気に障ったのは確かですね...

例えば、主さんに『たまたま私の両親と同額だったんですよ~』の何気ない言葉ですが、裏を返せば''そちらにお嫁に来たんだからもっと出せ!!''と、遠回しに言われたと思うこともできなくもない…😅
まぁ、ホントお金のことは言わない方が良いですね💦

減額嫌ですねーーーー💦💦💦
とりあえず、嫁からは何も言わない方が良いので旦那に言ってもらいましょ!普段からお金のことでは旦那さんから連絡するということなので、義母も不信に思わないと思いますし👍
嫁から聞いたとか余計なこと言わず『新築の頭金なんだけど、色々オプションつけてくと大変だからもっと援助してくれる助かるんだけど良いよね』なんて言わせては?
それで、『嫁の実家を立てて減額する』とか行ってきたら、『いやいや、俺は婿養子か!?w 何で嫁の実家立てる必要があるの?おかしいじゃん。うちの名前の家なんだから逆でしょ!?』位言わせましょ。

まぁ、旦那さんと話をして任せましょ!

• ぽんすけ

ぽんすけ

あー!
    下に返信しちゃいました。
    これよく見るけど、本当にやっちゃうんですね。
    すいません😅

• 6月6日
MAMA

うちは数年前に父がなくなり、母から100万、姉(既婚子あり)から50万貰いました。
義理実家からは30万でした。笑

家を買うと決まってからは『うちの息子に借金背負わせるの?』と…。
ローン=借金=息子が可哀想!みたいなアホみたいなクソみたいな義理実家です。

そしてそんなアホな息子とも離婚しようか悩んでいます。笑

ぽんすけ

ありがとうございます😊

謎の言い訳にケチすぎてびっくりー
本当にお金の事は言っちゃいけない😂😂

気に障ったんですかねー.....
旦那が何もしない分、母の日とか誕生日とか孫の写真とか私なりに頑張ってたつもりだったんだけどなー。

旦那が、嫁ちゃんの実家がもう少し多くくれるって❤️だから元々の金額で大丈夫だよ❤️

って今度言ってくるねって言ってました。笑

それでもダメなら1円引きから攻めようかなって。笑

旦那ははっきり言えるタイプの人なので任せますw
密かにうまくいく事を祈ってます。