※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
家族・旦那

いま臨月〜生産期の方にお聞きしたいです。産後、両親や義理両親に赤ち…

いま臨月〜生産期の方にお聞きしたいです。

産後、両親や義理両親に赤ちゃんをお披露目するのはいつごろを検討されてますか?

私は里帰り中なので、もちろん両親には見せれるのですが、
問題は義理両親で。東北⇆関西の距離なので、コロナのこともあり、個人的には来ないで欲しいと思う一方、第二波がくるとまた来れないからある意味今がタイミングなのかとも思ったり…正解がわかりません。
1人目の時はお七夜の際に、うちの実家に来ていただきました。義理実家は悪い方ではないので、何も言ってはこず、おそらく私の出方を伺っていると思います。

新幹線、飛行機移動の距離の方の、お考えを知りたいです。

コメント

40週2日です!うちの義両親も関西在住で、無理に来ようとするタイプではなく、理解があります。車で5時間の距離で、公共交通機関は使わずこれるので今のうちがいいのかなとも思い、今は1ヶ月以上以上感染者が出ていないのですが、県を跨いでの異動は自粛が出ています。県のそれが解除されて考える感じになります。

• ka❤︎

ka❤︎

なるほど、ありがとうございます。
    車で5時間、なかなかハードですが公共交通機関を使わなくてもいいのはよいですよね。
    ご出産、もうすぐですね!頑張ってください😆

• 6月6日
はーまま

結構な距離なので、コロナもあるので今は行かない方が💧旦那さんに自分の親に話してもらっては?

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます。
    私は当然行く気がなく(苦笑)、呼ぶ側なので余計に悩んでしまって。夫もいま海外赴任中で戻ってこれず、日本国内の温度感がわからないので、私に判断を任せられていて困ってました😫
    義理実家と相談してみようと思います!

• 6月6日
  • はーまま

はーまま

早く落ち着けば良いですね😥

• 6月6日
メロンパン

年内は会わせないと思います。
実家は飛行機の距離だし、義実家は車で数分ですが高齢者もいるし。義両親に会わせたら(みんな家が近いんです😭)その他義親族にも会わせにまわらないといけなくなるので、こっちが感染リスク背負ってまで会わせるなんて絶対嫌なので。
産前産後の母の手伝いすら断ったので、寝不足やら疲労やらで多分私が殺気だってるでしょうし、、、年内はそっとしといてもらおうと思ってます😅笑

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます。
    メロンパンさんの義実家の状況は確かに会わせたくないですね😂ご自身の親には見せてあげたいでしょうが😢
    上の子となるべく同じようにしてあげたいと思いつつ、ワクチンのできない以上、いつまで、というのが明確ではなくて悩ましくて。参考になりました!

• 6月6日