※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

営業事務の求人に興味がありますが、経験が少なく時給が高いです。難しいか心配です。

仕事探してます。
パソコンはWord、Excelの基本的なものしかやったことがありません。有益そうな資格などもありません。

以外、ネットで見つけた営業事務の求人なんですが、相当難しいですかね?💦
必須条件は特に無かったのですが…時給が3000円なんです💦


〈仕事内容〉
経営企画・営業企画部門にて
企画書作成、全社向け施策の立案・実行、
新サービスや新規事業の立ち上げ等を担当社員とともに担っていただきます。

<Point>
◆業務依頼や打ち合わせは
一般的なWeb会議ツールや社内チャット、携帯電話等で行います。
◆これまでのご経験に応じて、得意な分野の業務を依頼する方針です。
(リサーチ業務、外部業者との折衝、数値集計、自動化への要件定義等)
(例)必要情報のリサーチ業務、資料作成、
外部業者との折衝、数値集計、社内の業務フロー改善、
社内業務の自動化・システム化の要件定義、等

〈こんな方におすすめ>
◆ 経営企画/コンサルティング会社での経験がある方
◆ リサーチ業務をされていた方(弁護士事務所等)
◆ 総合職の実務経験がある方
◆ リーダー・マネージャー経験がある方
◆ 時短・日短で裁量権のあるお仕事に復帰されたい方
◆ 家庭もキャリアも両立されたい方 etc..


時給3000円って、高すぎますよね?
相当高いスキルが無いと難しいと思いますか?💦
はっきり○○必須って書いてくれたら諦めもつくのに!😅

コメント

はじめてのママリ🔰

資格というより実務経験を重視しているのでは!?

  • ままり

    ままり

    実務…無いです。笑
    ですよね。参考になりました✨ありがとうございます☺

    • 6月5日
はじめてのママリ

内容的に営業事務というより営業企画って感じがしますね💡
外部業者との折衝は、調整や交渉などもはいってきますし、社内業務の自動化だとaccessや vba などのスキルは必要かなと…あとはプレゼン用の資料作成でパワポのスキルも必要かと思います。

正直、WordとExcelの基本的な事しかできないと務まらない業務かと感じました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 6月5日