※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

エアコン掃除みなさんどうされてますか?業者に頼むか、市販のエアコン掃…

エアコン掃除みなさんどうされてますか?
業者に頼むか、市販のエアコン掃除みたいなのを使うか悩んでます💦
今日さすがに暑すぎて久々にエアコン付けたらかなり湿気臭くて💦
薬局とかで買えるオススメの掃除アイテムなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

みみ

くうきれい使ってます。
薬局にあるかは確認してませんが、amazonで購入してます。

• ダッフィー

ダッフィー

薬局とAmazon両方チェックしてみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今年エアコン掃除、業者に頼みました!
やはり自分でできるところには限界があるので、2年に1回ぐらいは業者に頼んだ方が長持ちするし、電気代もかからないと言われましたよ☆

• ダッフィー

ダッフィー

2年に1回ペースがいいんですね!今の家に住んでからフィルター掃除機かけるくらいしかしてなかったので今年は業者に頼んでみようと思います!💦

• 6月6日
レモネード🍋

吹き出し部分がカビまみれだったし、お掃除つきエアコンだったので、業者呼びました😓(お掃除付きタイプは自分で掃除しないほうがよいらしいので)
普通のエアコンだったらホームセンターなどに売ってるスプレータイプのやつとフィルター掃除します☺️

• ダッフィー

ダッフィー

お掃除付きは業者に任せたほうがいいんですね💦
    湿気臭いってことはカビやばそうなので業者に頼みたいと思います😅

• 6月6日