※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が日焼け。日焼け止めNGで肌を出していたが、色白なので心配。日焼け防止のケープを使うが、元の色に戻るのはいつ頃か不安。サンシェードは意味なし。後悔しています。

生後9ヶ月の女の子ですが、日焼けさせてしまいました。
毎日ベビーカーでお散歩してるんですが、日焼けのことが気になって病院の先生に聞くと、赤ちゃんは皮膚が弱いし日焼け止めは塗らないほうがいいと言われ、日焼け止めを塗りませんでした。日焼け防止のケープがあることも知らず、肌を思いっきり出していました。色白の子なので元に戻るか心配です。これからは日焼け防止のケープを使おうと思っていますが、どのくらいで元の色に戻りますか?ベビーカーではお座りするので、サンシェードの意味が全くありません。自分のせいでかわいそうなことしてしまったと後悔しています。。

コメント

なおなおら

焼けても冬には戻ります(^^)
そして春先からまた焼け始めます。
娘は主人に似て白いのに焼けて黒くなるタイプです…。
でも赤くなってヒリヒリする肌より焼ける方が肌が強いと聞いてから安心しました。

帽子は絶対かぶせてあげてください!
嫌がる時期かもしれませんが、
日焼け止めを塗らないなら綿の薄手の長袖を着させてあげたりするのも効果的です(^^)

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!
    うちも主人に似てるみたいです。私は赤くなるタイプなので>_<
    これからちゃんとすればまた徐々に戻っていきますかね?
    ケープを買ったのですか嫌がらるかもしれません。

    • 6月17日
  • なおなおら

    なおなおら

    全然大丈夫ですよ!
    元が白いなら戻ります(^^)
    私は赤くならないけどあまり焼けないタイプの色白なので
    娘が初めてこんがり焼けた時びっくりしました…笑
    しかし主人は色黒なのでどっちの要素ももらって色白なのに焼けるタイプになりました…笑

    嫌がる時期どうしてもありますよね
    娘は1歳の時帽子大っ嫌いですぐ脱いでました…。
    そんな時は日傘や自分の影で日陰作ってあげるようにしてました

    • 6月17日
  • kaedeen

    kaedeen

    私も初めてなのでびっくりしてます>_<
    ベビーカーのサンシェードはお座りするからあまり意味がないんですが、他に対策ありませんか??

    • 6月17日
  • なおなおら

    なおなおら

    わかります。前のめりになると
    サンシェード全く意味ないですよね〜
    真夏は朝一早い時間の散歩と夕方の散歩にしてました!
    炎天下は親の私もバテてしまうので子供にとっては過酷だと思います( ; ; )

    • 6月18日
  • kaedeen

    kaedeen

    朝一だとお昼寝の時間にかぶってしまいませんか??
    いつもは10じごろと夕方二回散歩してるんですが、10時は私も汗かいちゃいます>_<

    • 6月18日
  • なおなおら

    なおなおら

    私の場合は7時に主人を送り出して
    そのまま歩いたりしてました(^^)
    8時くらいからの時もありますが
    家事は子供が寝てからまとめてやってました(^^)
    まだ朝寝ありますか?

    • 6月18日
  • kaedeen

    kaedeen

    7時からすごいですね!!
    朝寝まだあります(^ ^)
    主人が7時に出て、いないいないばぁなどを一緒に見て8時頃から朝寝する感じなので、涼しい朝の時間帯にお散歩いけないんです>_<

    • 6月20日
deleted user

そんなに落ち込まなくてもいいのでは…σ^_^;
夏に真っ白な子なんて本当に赤ちゃんくらいだし、秋にもなれば戻りますよ。
うちも色白ですが冬には戻ります。
もう大きいので日焼け止め塗って帽子も被らせてますが、やっぱりなかなか焼けてます。
ベビーカーなら幌とガーゼケットとかである程度防げないですか?

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!
    明日から気をつけようと思います。
    ケープを買ったので試してみようと思います^ ^

    • 6月17日
ひーこ1011

公園行き始めたら、日焼け止め塗ってても焼けちゃいますf^_^;

昨年も何となく焼けてましたが、冬には戻りましたよ〜!
今年は昨年よりがっつり焼けてますf^_^;
日焼け止め塗って帽子かぶってても顔焼けてます。

お外出る以上、焼けちゃうのは仕方ないです。
あまり自分を責め過ぎないようにしてくださいね〜💦

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!
    お散歩の時間を夕方にしようと思います。
    初めてのことなのでびっくりしました>_<

    • 6月17日
deleted user

1歳4ヶ月です
ようやく歩き出して
晴れた日は公園に遊びに行きます
日焼け止め塗ったり
薄手のパーカーを着せたりしてますが
焼けてます
外に出れば日焼けしますよ
でも元に戻りますよ✨

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!!
    同じ月齢くらいのときは外に出る頻度はどのくらいでしたか?
    紫外線が強い時期は散歩も控えたほうがいいのでしょうか>_<

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐でお買い物に行ったり
    児童館に遊びに行ってましたよ✨
    本人は出たくて仕方がないので
    公園に行ったりしてますよ
    帽子をかぶせたり
    児童館などに連れていってあげては
    いかがですか?
    お散歩も行かれる時間帯にも
    よるかと思います💡

    • 6月17日
  • kaedeen

    kaedeen

    児童館にはたまに行くんですが、私が人見知りをするので、ママさんや先生と話すのがめんどくさいと思ってしまって、気を使うので、息抜きより、かえって疲れてしまいます>_<娘が楽しそうにしてるのでたまには行っていますが、来ている子はいつも同じなので、もうママ友グループできてて、余計行きづらいです😅
    歩けるようになったら公園にも行きたいです(^O^)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に無理して話すことはないとは思いますが
    色んな情報収集になるので
    病院や保育園や幼稚園の事など
    グループはできてますね
    何となーく話してます
    挨拶をしておけば大丈夫ですよ
    子供同士で遊ばせてあげたいので
    よく行きますよー
    児童館や幼稚園が解放している所もあるので
    色々調べてみてはいかがですか?☺

    • 6月18日
😍

そんなに自分を責め無いでください(>_<)
うちも色白の男の子で初めは日焼け止めとか塗ってましたが歩けるようになると外に出たがるし汗で日焼け止めは落ちるしで何回も塗り直すわけにもいかず、、
夏はいつも真っ黒です(^o^)
日中室内に居ても紫外線は浴びてますしね。
なかなか難しいですよね。
でも、子供ってみんなそんな感じだと思うので心配しなくていいと思います!

  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます>_<
    初めての育児で、娘にとっても初めての夏なので、少し神経質になってしまっていました😅
    室内での紫外線対策はされていますか??

    • 6月18日
あちゃん

日焼け対策は皆さんがアドバイスされているので省きますが、日焼け後はベビーローションやクリーム等を塗って保湿してあげると、早く綺麗に戻りますよ(^^)

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます(^O^)
    今日からクリーム塗ってあげようと思います。塗るのはお風呂上がりがいいですかね?

    • 6月18日
  • あちゃん

    あちゃん

    お風呂上がりはもちろんですし、お外から帰って来てシャワーで汗を流したり、塗れタオルで汗を拭いてから塗ってあげたりしても良いと思います。

    • 6月18日
  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます!!
    ベビークリームを塗りだしてなんとなくですが、おさまってきたように思います🤗❣

    • 6月20日
Rin&Shoママ

うちの娘もこんがりちぎりパンですよ!!
誰に会ってもやけた!?って言われます。
日焼け止めは塗ってますが、焼けやすい体質なんだろうなぁ、と思ってます。

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんのうちから日焼け対策をしないと将来シミやシワ、皮膚ガンや白内障になりやすいなど調べるとデメリットしか出てこなくて、神経質になってしまっていました>_<
    うちも焼けやすい体質みたいです>_<

    • 6月18日