※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

旦那の嫌なところレトルトや簡単ワンプレート飯を絶対に食べないところ…

旦那の嫌なところ

レトルトや簡単ワンプレート飯を絶対に食べないところ

コロナ自粛で買い出しはなるべす週1にして、息子とステイホームしてるから
週末になると食材がなくなってくる…

明日は旦那の都合で買い出し(いつも私1人)が午後になるから
お昼ご飯に用意出来るのが

ラーメン
レトルトカレー
チキンライス
親子丼

くらいしかないな~って伝えると

「ラーメン?😒カレー?😒チキンライス~???😒」

と嫌そうな顔して
さらに「あーあ。なんか買ってこようか?」
「あ、◯◯のお弁当は?◯◯のカレーは?」

コロナでテイクアウト始めたイイお値段するお店ばかり。
毎週豪華なテイクアウトしたがる旦那。
3000円のカレー食べるだけの稼ぎしてるの?
自分の給料の金額知ってるのかな?

コメント

deleted user

えー😩ありえません!
土日なんて基本少なくともどちらかはワンプレートですよ!!文句あるなら、もはやラーメンの汁と具と麺、カレーとライス、親子丼の具とご飯、別々に出してやって2品〜3品ですけど?!?!ってしてやりたいくらいです😒😒😒

それかもはや納豆とご飯!生卵!冷奴!海苔!味噌汁!とかですかね🤣笑

そんなお金がどこにあるのかとわたしなら言っちゃいます😙

  • ママ

    ママ

    口癖は
    「オレ簡単なのでいいから!すぐ出来る手間のないやつ!」
    なんですけどね…

    旦那の簡単な手間のかからない料理イコール焼き肉かステーキで、それ以外はものすごく嫌な顔して無言でどっか行かれます。。

    家計簿、毎週見せてるのに
    どうやら数字が読めないらしいです🤣
    今度、カレーのルーとご飯別々に出してやろ🙌

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるですねその簡単なのでいいってやつ!!!😩
    その簡単なのを作るにも、家計のことや栄養のことやその他もろもろ洗い物とか他の食材とのバランスとか考えることも手間もあるのに🙄🙄なーんもわかってませんね!
    嫌な顔してどっか行くとか信じられません。。こどもいる中で作るだけでも大変なのに。作ってる人に対して感謝の気持ちも持てないなら本当自分で勝手にしてくれですね…😞家政婦じゃないんだから、もはやそんな態度なら300円とかだけ渡して好きに食べてもらいたいですね!!!😡😡

    • 6月5日
deleted user

レトルトは正直おいしくないので嫌な気持ちもわかりますが、チキンライスで上等ですよ😒
それが嫌ならお小遣いで買ってこれば?ってかんじです🙄

  • ママ

    ママ

    うちお小遣い制度じゃないんですよ😅
    子供にどんどんお金かかるのに、自分の食にガンガンお金かける気持ちがわからないです。

    • 6月5日
はじめてのママリ

そのまま伝えて分からせてあげましょう😊

  • ママ

    ママ

    毎週末、家計簿見せてるんですけどね🤣
    数字が読めないらしいです🤣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと😂
    ぴーさんがしっかりしてるから家を守れてますね🙏

    • 6月5日
mini

用意できるのに食べないのならお小遣いから買ってきたらいいと思います😊

  • ママ

    ママ

    ほんとですよねー。
    用意してもらえるだけありがたいと思え💢

    • 6月5日
deleted user

3000円のカレー!?それはたしかに稼いでないと言わないで欲しいです!
年に1〜2回くらいならオッケー出すかもですけど。。。

  • ママ

    ママ

    バカじゃない?って思いませんか?😒
    一人前3000円…
    息子にどんどんお金かかるのに、カレーごときにそんなお金払えるほど裕福じゃないです。

    • 6月5日
ゆき

え、それだけのレパートリーの中から選ばせてあげて、作ってあげるだけでありがたく思えって話です。
3000円のカレーとはなんとも金銭感覚やばすぎません?

  • ママ

    ママ

    バカなの?
    アホなの?
    どっちなの?って思いません?🤣

    レトルトは身体に悪いから食べるなんてありえないそうですー
    箱のアイスクリーム1日で食べるヤツがなにってんの?って話ですー🤣
    ワンプレート飯はデブが食べる餌らしいですー
    オムライス屋さんとかに謝りに行かせなきゃ🤣

    • 6月5日
  • ゆき

    ゆき

    は?
    ほんと何かと難癖つけて自分の好物しか出すなって言いたいんですか?って思う。
    レトルトも毎日じゃなければ大丈夫でしょう。
    コンビニ飯は流石に抵抗ありますけど。
    よっぽどいいもの食べさせられて育ったんでしょうね。私なら義母に、それとなく聞きますよー

    昼ごはん、どんなもの作ってましたか?って。
    それでレトルトとか出てたよーとか言われたら旦那処刑。笑

    • 6月5日
  • ママ

    ママ

    レトルトがんがん出してますよ、義母(笑)
    私は春巻きも餃子も主に手作りの食べて育ったから、家庭では基本手作りするもんだー、チルドは忙しい時に!って思ってるんですけど
    義実家は春巻きも餃子もチルド以外出したことないそうです。

    あら?うちの旦那の実家は…ほんとにここですか?って🤣

    • 6月5日
ガラピ子

テイクアウトは無しで自分で用意させたいですね!旦那はレトルト大好きで簡単なものでも作れるようになってほしいのにせっせとレトルトカレー食べます😂💦
ふりかけ3種類くらい出して味変しながら食べてね💓てしてやりたいですね、、テイクアウトたまにはいいけどほんと高くつきますよね😱

  • ママ

    ママ

    ふりかけの味変!最高!!
    私はご飯のお供系(明太子、梅干し、肉味噌など)が大好きで常に冷蔵庫にあるんですけど、
    旦那は絶対に食べません。
    そんなのオカズじゃない😒って。

    • 6月5日