※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねちん
お仕事

本来、昨年の9月に仕事復帰の予定でしたが、待機児童となり、ようやくこ…

本来、昨年の9月に仕事復帰の予定でしたが、待機児童となり、ようやくこの春から仕事復帰しました。
医療関係の仕事です。

通常であれば3つの部門の仕事を先輩と後輩と3人で兼務するのですが、新型コロナの影響で私は1つの部門の専従となり、先輩と後輩が2つの部門を一緒に仕事しています。
状況が状況だけに仕方がないのですが、あんなに大好きで早く復帰したかった仕事が苦痛で仕方ありません…

先輩たちと顔も合わすことも許されず、なおかつ自分のしたかった仕事もさせてもらえず…しかも引き継ぎも十分になく、でも以前のこと知ってるでしょ?的な感じで今の部門にいるのでとても辛いです。
その上、違う職種ではあるものの、同じ課の後輩が他の課の職員とトラブルを起こすため、その対応にも当たらねばならず、本当に嫌になっています。

最近では、こんなタイミングで復帰しなければよかったとか、もっと早く妊娠しとけばよかったとかかなりネガティブ思考に入ってしまっています…

元々は大好きな仕事をさせてもらっていて、今は限定的になっているのですが、先行きも見通せないため鬱っぽくなってしまって…

吐ける場所もないのでこちらで書かせてもらいました。

同じような境遇の方、いらっしゃいますか?
皆さん、どうやって切り替えていらっしゃいますか??

コメント