※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
産婦人科・小児科

赤い斑点が出たり引いたりを繰り返し、痒みはない。完ミの5ヶ月の赤ちゃん。病院に行くべきか悩んでいます。

「あせも」かどうか教えて下さい🙇‍♀️

昨日から写真のような
赤い斑点が出たり引いたりを
繰り返しています。
痒みはないようです。
主に二の腕、太ももに
出ています。

昨日はお出かけもしなかったのですが
朝起きたら斑点がありました。
夕方には薄くなり、ホッとしていたのですが、
今日、午後にお散歩から帰ってきて
3時間程経ってから急にまた斑点が
出始めました。昨日より数が増えました。

完ミで、生後もうすぐ5ヶ月です。

明日、病院に行くべきかどうか
迷っています。

本人はご機嫌で熱もありません。

コメント

Mii

参考になるかわかりませんがすみません😣!
うちの子も汗疹ありますが、もっと細かい赤いプツプツです!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

増えてるなら、病院行ったほうがいいかと。
子どもの病気は、大人のように自然治癒待つ前に、かきこわりしたりして悪化することがあるので、
心配してやきもきする時間ももったいないので、
さっさと医療の力を借りて治すのがいいと思ってる派です✋

どうかお大事に!

/娘の度重なる皮膚トラブルで月一回は病院連れてってる母より

みー

多分汗疹ではないですね。
虫刺されか、何かのウイルス感染か。
とりあえず写メ残しておき、土日でもやってる小児科に相談してみてもいいかもですね😊
私なら、とりあえず保湿して様子見て、ボコボコの湿疹になったり、ほかにも気になる症状増えれば受診するかもです。