※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
その他の疑問

公園マナーについてです。近所の里山にある広い公園に必ずワンちゃんを…

公園マナーについてです。
近所の里山にある広い公園に必ずワンちゃんをお散歩に来てるおばさま5人ぐらいのグループがいるのですが…
犬を放すことは禁止されていますの看板が出てない場所でリードをはずしてドックラン状態にさせてるんです…
超大型犬のワンちゃんもいるのでいつもそわそわしながら娘と遊んでるのですが…
私も超大型犬を飼っていたのでどんなにお利口でもリードなしはありえないと思っているので娘がワンワン!っと言っていても近寄らないようにさせてます。
これからは暑くなるのであまり会わなくはなりますが…
リードなし皆様どう思われますか?
ただでさえ、滑り台の近くのベンチにいつも陣取っているので私の娘や他のお子さんが噛まれないかヒヤヒヤもので…
誰にも言われないのがわかってるから好き放題なのかなと思っていつも見ています。。。

コメント

s

条例とかあるはずなので
通報してもいいと思いますよ
ドッグランでない所で
リードを取るのは禁止ですしね
保育園への登園の道で
ノーリードで散歩してるおばあさんがいてうちの子たちは犬アレルギーなのに近寄ってくるので
目の前で通報しましたよ
パタッと見かけなくなりました。

あや

リードなしはあり得ないですね。みんながみんな犬ウェルカムじゃないですし、マナーだと思います😓

はじめてのママリ🔰

リードなしはありえないです😭うちも超大型犬買っていましたが、基本的にすごくお利口な犬でしたが、何か小さなきっかけで興奮することがあったのでお散歩の時はリード握りしめていました💦今度見かけたら通報で良いと思います。襲われたら本当に大変です😭

ぷにぷ

リードなしあり得ないです😤
気分害される人いるかもですが、みんながみんな犬好きじゃないのにみんな犬好きなの当たり前な考えの人苦手です🙃笑
てかそんな考えを持つ義母の家に生後3ヶ月頃に娘を連れてって足噛まれそうになってるんでもう犬無理ですwそんな私も犬アレルギーですしww
役所に相談するのはどうでしょうか?

ryoko040r

回答ありがとうございました。
やはり普通にリードなしはありえないですよね…
同じ犬好きだとは思いたくないぐらいのマナーの悪さですから…
ワンちゃんのボールをあちこち出しっぱなしで他の場所でおしゃべりをはじめたり…
娘が触りそうになって怒りました💦
他の親御さんもジーッとそのグループを見ていたので同じ事思ってるだろうなと思ってました。
出来ることなら行きたくないですが、娘がお気に入りの公園なので…
今度見かけたら区役所が近くなので電話で通報します。