※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
ココロ・悩み

パートナーが子どもができない体であることを初めて知り、戸惑っている女性がいます。結婚を考えており、自然に妊娠したいと思っていますが、子どもができないことに対する不安があります。相手は付き合いたいと言っており、次に会った時に答えを聞きたいとしています。意見を求めています。

ちょっとどうしたらいいか、混乱してるので
みなさんのアドバイスお願いします。

先程、いいなと思ってる方と
ご飯行って帰ってきました。

その時に、はじめてカミングアウト
されたのですが、

自分自身が子どもができない体だと
精子の数、量が激的に少なく、
普通の妊娠はできないと。
体外受精じゃないと子どもは作れないと。

お互いに、そろそろ結婚したいと願望があるので、
真剣に話してくれたんだと思います。

わたしは、すでに子どもがいますが
まだ産みたいと思っています。

自分だけのことを考えれば、
自然に妊娠したいです。

付き合って、結婚して、子どもできない体だと
知るのと違い、
付き合う前に、知らされて
少し戸惑ってしまっています。

向こうは、わたしと付き合いたいらしいです。
その答えを次会った時に
聞かせてほしいと言われています。

子どもができない体なのは、
しょうがないですし、誰が悪いとかもありません。
その人もなりたくてなったわけでもありません。
そのことは、十分承知なのですが
お付き合いすることをためらってしまってる自分がいます。

みなさんの意見聞かせてください

コメント

♡a..3kids♡

その方は正直な方ですね😊
きっと誠実な方なんだと思います。
あくまで私の考えですが、付き合う前に知らされたならどちらかに覚悟は決めるべきだと思います。
子供は授かることはできないのを納得してその方と付き合うか、お付き合いをしないのか…
どうなるかは誰にもわかりませんが授かった時は奇跡だと思えるぐらいでないと後々お互いしんどくなると思います💦

• シングルママ

シングルママ

顔も知ってましたし、
    ずっと、連絡は取ってましたが
    コロナでなかなか会えず、
    実は今日初めてお会いしました😣

なので、まだ好きとかっていう感情も
    湧いてないうちに、
    このカミングアウトされ
    どうすればいいのか分からないです😣😣

初めからできないと分かっていて、
    体外受精する勇気は、ありません、、

• 6月5日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

そうだったんですね…
    好きと言う感情も湧いてないうちに←もうシングルママさんの中ではもう答えが出ているのではないですか?💦
    だけど聞いてしまってからでは断りにくいというか…
    罪悪感みたいな気持ちがあって困ってるような感じではないでしょうか😥

• 6月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

女性には年齢的なリミットや、色々な事情から色々な決断をしなければならない「妊娠や出産」ですから、お相手の方もこのカミングアウトでもしかしたら関係が壊れてしまうかもしれないという覚悟をもってのお話だったと思いますよ☺️

私だったら、その人柄に惚れて一緒にいる事を決意するかもしれません。まだお付き合いも始まる前からそんなお話できるってことは、付き合うなら結婚も視野に入っているんでしょうし、「後出ししない」のはシングルママさんが自然な形を望むことまでしっかり考えているってことだと思うんです。あえてお付き合いが始まる前に、それがなくなる可能性があることをちきちんと話すってとても誠実で勇気がいると思います。

彼と一緒になったら子供を授かるのは奇跡かもしれませんが、彼じゃない人と新たに子供を授かっても幸せとは限りません。突き詰めると彼じゃなければ自然妊娠100%できる!とも言えないですし、難しいですね💦

友人が同じ様な方と再婚しました。

やはり、二人目欲しくて迷いましたが、息子さんを可愛がる姿を見て結婚しました。

今も仲良く3人で暮らし、息子さんも本当の父親として仲良しです。

ママリ

その方と一緒にいたいのか、その方との子供が欲しいのですか、ただ子供が欲しいのか、によって変わってくるかなと思います!

その方のことを心から愛して一緒にいたいなら、子供はできない覚悟で一緒になります。
体外受精で少しでも可能性があるならお金を貯めて挑戦します。
けど、出来なくても後悔しない!ってくらい覚悟がいると思います。

けどそう思えないのでれば、子供が出来ないと少しでも後悔しそうと思ってしまうなら、別の方との人生もありだと思います。

彼と一緒の人生か、子供がたくさんの人生か、どっちがシングルママさんの幸せかで考えたらいいんじゃないですかね?(n*´ω`*n)