※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えでストレス。子どもが行動が落ち着かず、時間がかかる。息子にも譲歩してほしい。上手く誘導する方法は?

最近、保育園の送り迎えがストレスです😞
子どもがなかなか靴を脱がない、履かない、部屋に入らない、部屋に入ったら入ったでオモチャでまだまだ遊びたいと言う、とにかく私の手を出してすり抜けてどこまでも走っていく、、、
やっと連れてきても、また違うことに目がいってそこで時間がかかる、、、
最後は羽交い締めです💧
抱き抱えると足をバタバタされ、お腹やお股を蹴られることもしばしば。

皆そうだと思うんです😫
いろんなことに興味を持ってくれるのも嬉しいです😫
だけどもうしんどーーーい!
息子よ、お母さんだって君に合わせてるじゃないか。
君も少しは譲歩しておくれよ。

言うこと聞かせるなんて無理だと思います。
私のやり方がヘタクソなんだと思います。
どうしたら、上手く誘導できますか?😭💦

コメント

ままりまりまり

男の子だったら、競争しよっか!や、10数えるまでに出来るかな〜とか、ゲーム感覚でやらせると上手くいくこと多い気がします( °×° )