※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、抱っこ紐の方が多くなる時期にリュックが便利か悩んでいます。ベビーカーからの移行について経験やアドバイスを求めています。

マザーズバッグについてです!👜
これからの時期暑くなるので、お散歩や近所のスーパーに行くときにベビーカーより抱っこ紐の方が多くなると思うのですが、抱っこ紐だと常に両手があくリュックの方が便利ですかね?
今は主にベビーカーでうろうろするので、ショルダーバッグやハンドバッグでも困らなかったのですが…。
経験談やアドバイスなど頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします😌

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お散歩やスーパーならショルダーひとつで充分でした!
オムツも変えることないので持っていかなかったです!

• nq

nq

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    たしかに荷物少ないのでショルダーバッグだけでもよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
とら11。

抱っこ紐のときは小さなトートやショルダー 使っていましたよ。歩き出したら両手空いたほうがいいけど抱っこならすぐ取り出せるバッグのほうが楽だと感じました。
でもスーパーで買ったものをリュックにいれて帰るのは楽なのであってもいいと思いますが近所のお散歩や買い物でオムツ替えやミルクタイムがないならリュックはあまり使わないかなぁ。
抱っこ紐でただでさえ肩痛かったのでリュックを避けていたのもあります💦

• nq

nq

お返事遅くなって申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    じゃあまだまだ抱っこだけなのでショルダーでも十分いけそうですね!
    たしかに抱っこ紐だと肩も腰も痛くなってくるので前も後ろもだとしんどいかもしれないです😭
    ありがとうございます☺️

• 6月5日