※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

なんか疲れました😭

ここ最近割とうまくいってると思っていたのですが、
今日はうまくいかないことばかりで、、

離乳食、食べない。
一生懸命作ったのに食べないし、
ぶーって口から吹き出す。

イライラして「もー!ちゃんと食べんと!」と
怒ってしまいました。

そしてお昼寝をしません。
昨日までは1時間超えの睡眠が数回あったのに、
今日は30分が2回だけ。

眠そうだから抱っこして寝かしつけても、
ベッドに置いたら起きる。これが3回。

しまいには抱っこしてるとのけぞってギャン泣き。
「もう起きといたら?」って感じでますますイライラ。

生理中というのもありますが、
腹立つことばっか。家事も進まないし疲れました。

こういうことが話せる友達もこちらにはいないし、
夫は聞き流すだけだし、義母には話したくもないし、
ストレス溜まりまくりの1日です。

距離とりたくてベビージムに置いといても、
出ようとして危なくて目が離せないし、
ベッドでも寝返るので手とか挟まないか心配で
結局ずーっと2人きりで、気が狂いそうになります。

こういうときどうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ケ月の頃は
うちはまったく食べてくれませんでした🤣!
おっぱいでその頃は
育っていたようなもんです😵

頑張って色々調べて
作ってましたが、
食べなかったので
毎回捨ててました🤣
なので、途中から結構
ベビーフード頼り頼りでした

うちは1歳すぎて
やっとたくさん食べてくれましたよ🐙💕

イライラするのもわかりますが、6ケ月だと
まだまだ食べない
のはおかしくないと思います!🥺💕そのうち食べてくれる日がきますよ😵💕

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    あたたかいコメントありがとうございます😭♡

    私も今日は全部捨てました。
    もう何のためにこんな頑張ってやってんだろう?って、息子のためなんですが、ふと分からなくなるくらいイライラしちゃって😂

    これからはベビーフードにも頼ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも食べてくれず
    途中で頭おかしくなりそう
    だったので🤣
    ベビーフードに頼るように
    したら気持ち的にすごく
    楽になりました❣️❣️

    自分で頑張って作ったものを
    捨てるよりベビーフードを
    捨てるほうが気持ち的に
    よかったです😇💕

    今はたくさん食べるように
    なってきたので
    たまぁに、ベビーフード
    使う時はありますが
    出来る限り毎日
    手作りで頑張ってます👧💕

    お互い頑張りましょうね💕

    • 6月5日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    わかります!頭おかしくなりそうですよね😂

    ベビーフード買ってみます!
    手抜きできるし気持ちも楽になれていいですよね☺️♡

    お話聞けて気持ちが楽になりました!ありがとうございました🥺💓

    • 6月5日
絆

自分の余裕がない時に限って
余計なことされたり
お昼寝してくれなかったり
色んなこと重なりますよねー。
昨日は私にも余裕あって
子供たちも一緒にお昼寝してくれましたが
今日は眠くて眠くて仕方ないのに
上の子は今お昼寝しました😓
下の子は元気いっぱいです😓

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    そうなんですよね、ほんとそれです。😭

    昨日の通りにはいかないもんですねー、こんなに1日で変わるか?ってくらいです😂

    3人のママさん、本当尊敬します😭
    私なんか1人でこんななのに、きっと苦労も努力も3倍ですよね、、🥺

    本当に毎日おつかれさまです😭

    • 6月5日
美香

毎日の育児お疲れ様です。
我が家でも同じような戦争がおきております😂

私も食べたくないなら食べなくてよろしって怒鳴りながらミルク作ったりしててあーこんなはずじゃなかったのになー怒りたくなかったのになーって思いながらミルクあげたりしてます😞

どうしても生理前とか生理中情緒不安定になってしまうので命の母に頼ろうかなと検討中です💦

息子さん抱っこひもだと寝てくれないですかね〜?

娘は布団に放置してると泣き疲れて寝てる時があります。

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    同じ月齢のお子さんですね!

    わかります、私も怒ったあと反省しました。でもなかなか寝ないので、また怒っちゃって反省の繰り返しです😔

    気分転換に抱っこ紐やってみようかな、、でもこれまで抱っこ紐で寝たことないんですよね😂

    お出かけできる!って感じで覚醒しちゃう感じで😩

    私もベビーベッドに放置したいのですが、転落とかしないか怖くて😂距離取れないのがしんどいです💦

    • 6月5日
Dma

わかります!
しょっちゅう怒ってますよ🤣
寝ない時は起こしておいて限界来るまでグズグズさせておきます笑

生理前、生理中ほんとキツいですよねー🌀
ベビージムから出ようとするってことはもうハイハイとかされるんですかね⁉️😲

家事なんてとりあえず出来ることだけでいいじゃないですか🙌
私は早々に諦めてました😂

離乳食も頑張って作った時ほど食べない感ありますよね笑
私も毎日くだらないことでイライラしてて、あー育児向いてない人間なんだなって思い知らされてます😅

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    さっきなんか抱っこしててなかなか寝ないしギャン泣きされたのですが、私の方が辛いしと思ってそれを上回るほどのギャン泣きしてやりました😂

    そしたら驚いたのかぼーっとして、しばらくして寝てくれたのですが、ベッドに置いたらまた起きました。
    何なんでしょう?原因がわからずで😂

    ハイハイまではいかないのですが、ベビージムの囲い?みたいなのをもう手で乗り越えられるので、気付いたらジムの外に上半身出てるみたいなことあります。笑

    今日は掃除機と洗濯物畳むのは諦めようと思います😂やらなきゃ!といつも全部なんとかやってたのですが、今日はなんかもういいやって思えました。笑

    私も育児向いてないし、母親としてどうなんだろうって感じです😂長々とすみません💦

    • 6月5日
  • Dma

    Dma

    私もよく一緒になって泣いてました🤣
    びっくりして見てきますよね🤣笑
    タオルとかガーゼケットとかで包んでベッド置いてもだめですかね?
    ウチは眠い時は置いて一瞬目開けてもトントンすると寝るし、そこで起きるってことはまだそこまで眠くないんだ!て思うようにしてますが🤣
    やっと寝たと思って置いて起きられると本当にイラっとしますよねー💧

    やらなくても死なないことはそこまで必死にやらなくて良いですよ!
    また調子いい日もあるだろうから、そこで頑張りましょう👍

    なるほど、ズリバイ的な感じですかね?同じ男の子ですが、赤ちゃんといえど力強いですからね🤣
    周りに危険なもの置いてなければ、多少移動しても大丈夫かなと思いますが、、
    ズリバイやハイハイ、掴まり立ち始まるともう少し寝てくれるようになるとは思うんですけど、その分起きてる間は目が離せませんしね💧
    育児って困難の連続ですよねー😅

    • 6月5日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    すごく親身になってアドバイスしてくださってありがとうございます😭

    うちは目開けたら最後で、トントンしても何しても寝ないんですよね😂はい!起きたーって感じです。笑

    そうです!ズリバイ的な感じです😭なんか気張ってすごい疲れた1日でした。笑う 

    が、こうやってママリで先輩ママさんとお話できて少し気が楽になりました🥺本当にありがとうございます!

    完璧主義ではないのですが、やってないことがあると不安になってしまう性格で、どうしても全部やろうと努力してましたが、今日はもう晩ご飯作るのを最後に他の家事はしないことに決めました。笑

    お話できて楽しかったです!
    ありがとうございました♡

    • 6月5日