※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
その他の疑問

メルカリでスタジオアリスのクーポンを購入しました。撮影料半額を購入…

メルカリでスタジオアリスのクーポンを購入しました。

撮影料半額を購入した後出品者が、併用できるお得なクーポンがあると教えてもらい説明を受け続けて購入しました。

今日撮影があり、後から購入したクーポンを定員さんに見せるとポケットアリス?の会員になってないしポイントが貯まってないので使えませんと言われてしまいました。

出品者からはそんな説明なくて…

購入から12日経ってます。
取引メッセージは使えます。

皆さんなら出品者に伝えますか?
返品してもらったほうが良いのか、どうしたら良いのか分からなくて…
ただただ使えなかったことにショックです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どうゆうクーポンですか?
撮影料半額とは別のやつでしょうか?

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます。
    撮影料半額を購入したあとの流れです💦
    4つ切り写真が引換できるとのことでした💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくアプリのポイント交換でもらえるやつですね!私も毎回利用しています。

これはアプリのポイントで交換して予約しないと確かダメだったはず…

店舗によって対応が異なるため、クーポンコードだけでいける場所があるのかどうかはわかりませんが、これは出品者に言った方がいいですよ😭
    出品者が知らずに出品していて返金してくれるならいいですが、返金無理と言われたら正直詐欺にあたるので、その諸々を伝えて、それでも無理なら事務局に言った方がいいです。

• 6月5日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

そうなんですか😰?
    撮影料半額クーポンと同様に番号だけのお取引でした💦
    ではこのクーポン商品はアプリで交換した人のみしか使えない感じですか😅?
    この出品者が同じクーポンをメルカリで販売しているので💦

• 6月5日
mama

デザインフォトかキーホルダー(角か丸の片面)もらえるやつですか😊⁉️

そのお取引で番号を教えられた感じですか??

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます!
    4つ切り写真が引換れるとのことでした💦
    半額クーポンを購入し、その取引メッセージで教えてもらい別に専用を出品してもらいました💦

• 6月5日
  • mama

mama

多分デザインフォトの②じゃないですかね😊⁉️
    私もこれ利用してますよ💡

もしこれの事なら専用出品では物の取引ではなく番号(英数字だったかな?)のみのお取引だったのではないでしょうか??

• 6月5日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

それですかね😣💦
    お取引は番号のみでした!

• 6月5日
  • mama

mama

それならきっとそうですね😊
    私が利用してるところは、上の方おっしゃってるような予約とかはなく、写真選択の時にコード番号伝えれば大丈夫でしたよ👌
    注意事項に転売云々は記載ないのでその辺もつつきながら明日聞いてみてください😊

• 6月5日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

なるほど!
    では店舗側の周知ミスですか😣💦?
    使えるクーポンなんですね🥺
    明日お店に聞いてみます💦

• 6月5日
梅ちゃん

初めて利用した時も使えたので、店員さんがわかってなかったのかもしれないです、、、。知り合いにもらったと言って、私の義妹も使えてたので、問い合わせてみるといいかもしれません。撮影したのが今日ならまだ画像残ってる可能性もあるかも知れないです(^^)

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

そうなんですか💦
    私バカでそのままメルカリの取引画面を見せてしまいました😭💦
    で、その画面を定員さんが入力するところで他の店員さんと話をしていて使えません、と言われてしまいました😭
    今日は営業時間終了してるので明日になってしまいますが…はぁって感じです😭

• 6月5日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

下のコメント見ました!よかったです♡

そして、上の方のコメント見ましたが、なかなかいいお値段でデザインフォトのクーポン購入されたのですね、、、。

• 6月5日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

梅ちゃんさんの回答がきっかけでコールセンターに電話しようと気になれたので本当に感謝してます!🥺

そうなんですか🤭
    9500円相当が1499円で買えるとのことで買ってしまいました😅💦
    スタジオ撮影初めてで流されちゃった感ありますが😅

• 6月5日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

あれまー!半額券とは別ですか?デザインフォトだけだと、1000円くらいで取引されてますよー。悲しいですねー、、、。

でも使えるようになってほんとに良かったです!

• 6月5日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ひー!
    本当ですか😂
    まぁでも出品者さんが色々教えてくれたり、今もメッセージで対応してもらったので授業料としましょう🤣笑

• 6月5日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

前向き素敵です(^^)

• 6月5日
\( ˆoˆ )/

皆さんご回答ありがとうございます😭💓
スタジオアリスのコールセンターに問い合わせてみたところ、使えるので何故使用しなかったのか店舗に問い合わせるとのことでした!
でも皆さんの回答がなかったらコールセンターにも電話せず泣き寝入りだったと思います💦
返事は明日になるとのことでしたが良い返事が来るのを祈ってます!

皆さまありがとうございました🥺💓