※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

離婚すべきか悩んでます。結婚して、もうすぐ2年です。子どもが現在11…

離婚すべきか悩んでます。

結婚して、もうすぐ2年です。
子どもが現在11ヶ月。

・妊娠中に浮気
・車は現金で買ったと言っていたが結婚後、実はローンを組んでて支払っておらず車は強制的にローン会社に持っていかれ80万程度のローンを現在も払い続けてる
・サラ金からお金を借りてパチンコをしていた(5千円程度)
ここまでは、許してきました。

今回、仕事と嘘をついてパチンコに行っていました。
サラ金からお金を借りてパチンコをした際、もうパチンコは行かないと約束したのですが嘘をつき行っていました。
しかも昨日それがバレて謝ったので許したのに今日も嘘をついて行っていたのです。

挙動がおかしかったのでよく行くパチンコ屋を見に行ったら居ました。
嘘ついてまでパチンコをしたいのなら別に暮らそう。そしたらあなたも自由でしょ?と啖呵を切って出てきました。

もちろん良いところもあります。
・料理が苦手な私の代わりに出来るだけ料理をしてくれる。
・子どもを可愛がってくれる。子どももとても懐いている。
・趣味が同じなので話は盛り上がる
・仕事は真面目にする

私にも悪いところはあります。
・浮気をされてから束縛が激しくなった自覚あり
携帯を見る、GPSを黙ってつけたことがある(バレて今は付いていない)、喧嘩しても中々自分から謝れない、悲観的

みなさんでしたら、どうされますか?
自分でも離婚してやる!という気持ちと私が悪いのだろうか?という気持ちで揺れ動いてます。

コメント

マカ🔰

人間だめと言われるとやりたくなるものですから、パチンコを完全禁止にするのではなく、金額を決めてやってみてはどうでしょう?
お話見ている限りでは旦那さんのこと嫌いになったわけではなさそうですし、折衷案も考えてみてはどうかなと😃

• みゆ

みゆ

返信ありがとうございます。
    確かに嫌いになったわけではないのですが、ただただ呆れてます。
    最初は金額を決めていたのですが、それでは足りなくてサラ金から借りてパチンコをしたようです。
    家計もキツキツですので、そんな事をされては困ると怒ったところパチンコはやめる!と自分から言い出したのですが、この始末。
    また金額を決めても守ってくれるか不安です。

• 6月5日

借金にも致し方ない借金と…
許されない借金とあるのですが…

主様の御主人の場合は【許されない借金】です。

家族の為に資産を増やそうとして、運用に手を出して失敗…とか、親族の連帯保証人になって被ってしまったと言う様な借金ではなく…

自分の欲求や見栄の為に借金を重ねていますから、本当は許してはいけませんでした。

また、【妊娠中に浮気】は理性より本能が強く、妻より己‼️な自分勝手な人の典型ですから、この様な御主人に【今後、家族を大事にしてよ‼️】と懇願した所で無駄ですよ。

心理学者でテレビでも有名な植木理恵先生も「御主人の悪い所を口で改善を求めても…治る事はほぼ無いですね。」と断言していますから、やはりそういう事なんだと思います。

借金だけならばまだしも…
浮気して主様を裏切った相手に情けは無用です。
主様が悪い?と思う所をあえて見付けて言うのならば…

最初の裏切りを許した所だと私は思います。

許してしまったから…
主様の束縛やネガティブが生まれ、御主人も更にダメ男になってしまったのだと思います。

• みゆ

みゆ

おっしゃる通り最初の時点で、もっと早くに見切りをつけていたらこんな事にはならなかったんだろうなって思います。
    同じような喧嘩を何度となく繰り返してきて自分の中でも決まり事を作った所で治らないと薄々気付いてます。
    今回ばかりは情に流されず許さない気持ちを尊重したいと思います。

• 6月6日

退会ユーザー

見切りをつけるのではなく…

きちんとした【社会的制裁】を与えないとダメだったのですよ。

高額な慰謝料請求、会社をクビになる、家庭裁判所内で調停員や裁判官を前に公的な誓約書(調停調書)にサインさせる等…
    何かしらの【社会的制裁】を御主人に与えるべきでした。

夫婦の間での罰や約束なんて、なんら効果や威力はないのです💦
    それだから男は許された物と思い、次から次へとやらかし続けるんですね💧

あまり離婚を勧めたくはない私ですが…
    主様はきっとお若いと思いますから…、このパターンならば人生をやり直す選択はアリだと思います。

浮気した、された夫婦の信頼関係はなかなか戻らず…
    この先何十年と不信な気持ちが燻り続ける夫婦仲であり続けるならば…
    【幸せ】だと感じる日常はそうそう得られないでしょう。

母親が不幸せだと子に対しても悪い影響が出るのは証明されているので、(発達障害等を発動しやすくなります。)
    この御主人ならば、私も離婚を選択しますね。

• 6月6日
ママ

サラ金に借りてまでパチンコしたいのは依存症ですよね💦💦今後の事も考えて(苦労するのが目に見えている)ので私なら離婚します😅

• みゆ

みゆ

子どもがとても懐いてるので、その点がとても気掛かりだったのですが今後の苦労を考えると離婚ですよね。

• 6月5日
ママリ

結婚して2年でそれは離婚したほうが良いかと思います…
束縛やGPS、悲観的などは浮気されたら当然ですよ!

私なんてアダルト動画見られて、GPS &スマホチェック&レシート持ち帰らせる&ネックレス買わせる&見守りアプリで変なの見れないように設定しましたよ。
次悲しませたらキッズケータイ持たせます(^o^)
できない約束するな!って感じです。

• みゆ

みゆ

返事ありがとうございます。

自分の悪いところを認めて下さる方も居ると思うと少し安心しました。
    ありがとうございます。

キッズケータイ良いですね!笑。浮気後にそれに代えさせればよかったです。
    出来ない約束、口先だけの謝罪は本当に要らないですね。

離婚を検討してみます。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

「子供が悪さしてもあなたは叱れないね!自分も隠れて悪さしてたもんね。」
    「女なら誰でもいいもんね」
    とか嫌味も言いまくってます(笑)
    1年離婚騒ぎで揉めました。

自分の欲の為に嫁泣かすなんて最低ですよ😡
    キッズケータイでも優しいくらいです。 
    いつ離婚してもいいようにへそくり貯めて準備始めました✨

やっぱりお母さんの笑顔が一番だと思うからお互い子どもと笑って暮らせるように頑張りましょう😊

• 6月5日